※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でトキソプラズマ心配。外食でアスパラ豚巻き食べ、中が赤かった。焼き加減確認必要か。心配でたまらず。

妊娠5ヶ月です。
先程、外食に行っており、アスパラの豚巻きを食べました。
一口食べて、中を確認してみると、写真のとおり内側が真っ赤でした。
私は、トキソプラズマの抗体がありません
その豚肉を気づかず一口食べてしまったのと、中のアスパラも2本ほど最初に食べてしまいました。
トキソプラズマが心配でたまりません。
大丈夫でしょうか。。
生物も生肉もチーズも食べないようあれほど神経質になっていたのに、、
お肉も一つ一つ中まで焼けているか確認しないといけないのでしょうか。。
赤ちゃんに何かあったらと思うと心配でたまりません

コメント

これは赤いですね💦
上の子妊娠中にレアステーキを食べてしまい、血液検査してもらいました😣💦
先生からは、日本国内の飲食店で出された食べ物ならそんなに心配しなくていいけどとは言われましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤いですよね、、、
    よりによって豚肉ですし
    ほんとに心配でどうにかなりそうです。。

• 12月28日

退会ユーザー

検査してもらうのが安心できるかなと思います😣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦

私は神経質な性格+何度も鶏肉で食中毒になったことがあったので、肉料理は特に気をつけています😞
外食ではまず旦那に毒味して貰ったり、ちょっとでもピンクだったら焼き直してもらってます。
自宅でも肉料理は焦げる寸前まで焼いてから更にレンチンします。
ぶっちゃけ美味しいとは言えないくらい肉は硬くなりますが、心配性なのでめちゃくちゃ気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼かれているお肉の料理でも外では気をつけることですね
    ほんとに心配でたまりません、、
    わかります。私も、家では心配性なのでそのくらいしてしまいます。。。

• 12月28日
ママリ

心配でしたらトキソプラズマの検査をするのが一番だと思います!
私も妊娠中に外食でタンドリーチキン食べたら半生で、心配で検査しました💦(陰性でした)

その際先生からは
「外が焼けてれば中心温度もあがってる。食べないに越したことないけど、生肉よりはリスクは低いよ」
と言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に病院で再検査をお願いされましたか?
    私もしようと思います。。

そうなのですね!!
    ただ、あまりにも赤かったのと、豚肉なので心配です。。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

普通に再検査お願いしました。
    「お店で食べたお肉が生焼けだったので、検査して欲しい」って言いました。
    心配な気持ちわかります💦
    不安を抱えているより検査してしまった方が気持ちが楽になると思います。
    仮に感染した場合でも薬を飲めば子供が感染しても重症化を抑えられるそうです。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣😣不安なので、次回の検診が2週間後なので、検査したいと聞いてみようと思います😭
    そうなのですね😣😣😣!!
    教えていただきありがとうございます😫!!!

• 12月31日
🔰

つい最近ガストで鶏肉を食べたのですが思いっきり中身が生で既に胃の中に、、、笑
コロナの自宅療養でずっと病院に行かずだったので次回私も検査してもらおうかと思いますがトキソプラズマってかかる方が珍しいと2人目妊娠中の時から先生がおっしゃっていて何度か中が半生状態の時がありましたが何事もなくうるさいぐらい元気に育っております😂
鶏肉が1番危ないと聞くので豚肉なら尚更そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガストで鶏肉が生とか大丈夫なのですかって感じですよね、、、
    そうなのですね!そう言っていただけると、少し安心できます!
    鶏肉より豚肉の方が危ないと思っておりました、、😭

• 12月29日
とこりん

これは心配になりますね😭
トキソプラズマの検査を受けた後に豚肉は特に気をつけてねって先生に言われたので私なら再度検査します😭
さすがに全部焼けているか確認しないですよね…お店で提供しているものだと余計に確認しないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は心配でたまりません。。
    なので私も再検査しようと思います、、
    ほんとに、、お肉一つ一つ焼けてるか確認なんてしてられませんよね😭でも次回からはお肉は気をつけようと思います、、。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

飲食店ですよね?多分ですが冷凍の豚肉つかってるのではないでしょうか?
トキソプラズマは−20℃で8時間冷凍すると死滅するはずなので、業務用の冷凍庫で冷凍されていれば大丈夫かと…!(業務用はだいたい−20℃設定なので…)
不安ですよね💦私も妊娠中の外食で唐揚げが生焼けっぽくてめちゃくちゃ不安になりました…不安のままでいるのは嫌だったので飲食店に電話して鶏肉が冷凍されたものかどうか確認までしました😂
なので、不安でしたら電話問い合わせもアリかとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店です!!
    冷凍なのかな、、、ほんとに不安で。。

やっぱり、外食でも生焼けってあるんですね、、、
    なかなか電話問い合わせも勇気がいりますが、聞いてみようか考えてみます!!!

• 12月29日