※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットについて、リトルボットベイビーとカラズマットCLEANのどちらがいいか迷っています。使われている方やオススメのマットがあれば教えてください。

赤ちゃんのプレイマットの購入を検討しているのですが、リトルボットベイビーか、カラズマット使われている方はいらっしゃいますか?

現在生後2ヶ月で、そろそろプレイマットを購入しようかと思っています。
上の子の時はマンションで、リビングにジョイントマットを敷き詰めたんですが、一軒家に引越し、今回プレイマットにしようと思うのですが、下記2点(3点)で迷っています。

・リトルボットベイビー
1枚物のプレイマット
サイズ:200×140×1.5cm
値段:19,000円

・カラズマットCLEAN
4つ折りのプレイマット
サイズ:200×160×4cm
値段:Caraz 25,800円、the sun 18,800円

リビングのソファとテレビの間に敷く予定です。
リビングの掃除はいつもルンバでやっています。

1枚もので厚さ1.5cmの方が、どかさずにルンバが掃除してくれるから良いかなと思ったり、その反面厚くはないからすぐヘタるかなとか、置く位置のソファとテレビの間が180cmちょっとはあるんで、140だと小さいかななど迷ったり、、
カラズの方が分厚くて安全かとは思うけど、掃除が面倒かなとか、Carazのシリーズにしたら値段が高いかななど迷います😥
あと、Carazのシリーズにするか、the sunでもいいのかも選べてません💧

どちらかのマットを使われている方や、他にこのマットがオススメなどありましたら、色々教えてください🙇‍♀️

コメント

ひまわり

カラズのプレイマット使ってます!結構折り目のところにゴミが入るので毎回掃除する時はおこして隙間も掃除してます!

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    スキマの掃除面倒くさそうですね💦スキマにカバーがあるCLEANタイプにする予定ですが、それでもちょっと面倒くさそう😅

    • 12月31日