※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなか
産婦人科・小児科

福山医療センターでの妊婦健診で4Dエコーは可能ですか?産婦人科直通の連絡先を教えてもらえますか?6ヶ月後半で3.4回目の検診を受けました。

福山医療センターで妊婦健診受けられてる方に質問です。
健診ではいつも2Dエコーしかされないんですが、4Dは頼めばしてもらえるのでしょうか?
現在6ヶ月後半で、3.4回目の検診を受けました。あと、前回聞くのを忘れてしまってたんですが、産婦人科直通の連絡先って教えてもらえるのでしょうか?

コメント

ぶぅ☆

私は、32週から医療センターへ転院したのですが、
私の担当の先生は、位置的に見えそうだったら、毎回ではないですが、4D??もしてくれますよ!

あと、産婦人科直通の連絡先は、教えてもらえます!
というか、電話番号の書かれた紙をもらいましたよ!!
平日の診察時間内の電話番号(外来)と休日、時間外の電話番号(病棟)とお産が迫ってきた時の電話番号が書かれていました🌟

• あなか

あなか

回答ありがとうございます!
    再来週検診なので聞いてみます。
    確認したいこととがなかなか聞けないので直通電話知れれば助かります♪

• 1月6日
  • ぶぅ☆

ぶぅ☆

直通電話と言いましたが、
    外来の電話番号は、医療センターの代表番号で、そこに掛けて、産婦人科外来に繋いでもらう感じです!!
    病棟ももしかしたら、同じ仕組みかもしれません💦

こないだ朝イチ気になることがあるため、電話したら、まだ助産師さんが出勤していなくて、折り返し電話がかかってきましたよ✨

• 1月6日