※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
住まい

オール電化とドラム式洗濯機について教えてください!ただいまマイホーム…

オール電化とドラム式洗濯機について教えてください!
ただいまマイホーム計画中!
オール電化が多くなっているし、子供が小学校なってお留守番する事を考えてオール電化を考えています!
オール電化って火力等どうですか??
私はガス火が正義な原始人です🤔
洗濯機も新調し、12kg買う予定ですが縦型か乾燥機の付いてるドラム式か悩んでます😮‍💨
ドラム式憧れますが、水入ったまま故障したら、、、?と🤔
ドラム式故障多いとも聞くので使った感想教えてください!

コメント

○○

オール電化の火力は特に気にならずに使えてます😄

ドラム式で毎日乾燥までしてますがとっても楽です!
乾燥を頻繁に使うと乾きが遅くなるので
2年くらいしたら修理依頼しました!
なので延長保証しっかり付けたほうがいいです😄

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    ネットで見ると同時に何口も使うと弱くなると見たのですが、それはどうでしょう?🤔
    んーやっぱり乾燥機は正義ですよね🥺🙏🏻
    バスタオルだけとかだとコインランドリーみたい乾きますか??💡

    • 12月28日
  • ○○

    ○○

    火力弱まるんですか?😂
    知らなかったです!なのでたぶん大丈夫です!😂

    ふわふわになります!
    ただ当たり前ですが、詰め込みすぎると全部しわしわです!笑

    • 12月28日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    そうなんですね💡
    私結構料理好きで中華、フレンチあれこれチャレンジするので火力気になってました!

    乾燥機って結構時間かかりますか?

    • 12月28日
  • ○○

    ○○

    乾燥機は詰め込んでるので3時間くらいです😂
    でも夜お風呂入って洗濯乾燥して寝る前に畳めるので
    朝起きたらラクです✨

    • 12月28日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    朝洗って仕事終わったら乾燥されてる、、、幸せじゃないですか🥹

    • 12月28日
  • ○○

    ○○

    買うしかないですよ(*^^*)笑

    • 12月28日
Xuu

オール電化でドラム式です!
もう4年くらい使ってますが壊れたことないですよ!
ドラム式以外考えられないくらい満足してます☺️

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    おぉ!私から見たら未来人😳
    オール電化使い心地いかがですか??
    乾燥機機能どうですか??
    雪国なのでなかなか冬乾かなくてコインランドリー常連なので😭

    • 12月28日
  • Xuu

    Xuu

    オール電化は前もオール電化だったのでかわらずなんですけどドラム式は
    とにかく洗濯物を干すことが嫌いだったので天国ですよ!(笑)

    • 12月29日
ママリ

オール電化です。
プロパンの地域なので💦

火力は問題ないですが、ガスと違い、フライパンを浮かして使ったりできない。
よく売ってる、アルミの鍋?に入ったポップコーンみたいなのもできない😂
あとは、ガス台も家電なので寿命が10年前後です。
ただ、火がない安心感は確かにあります。

ドラム式は縦型と比べたらもちろん故障しやすいし、高いです。
でもなくてはならない存在です。
ちなみにワーママです💦💦

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    そうですよね!!家電という事忘れてました!(笑)
    ガスよりは寿命短いんですね😓
    停電とかも心配ですか、、、

    高いですよね😮‍💨
    でも、乾燥機機能が魅力的で乾燥はどうでしょう?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    毎日乾燥かけていますよ。
    全部干すなんて、考えられません💦

    • 12月28日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    一昔前はドラム式乾燥機時間かかるってイメージでしたが時間ってどうですか?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    時間はそれなりにかかりますよ。
    洗濯から乾燥完了までで、3時間前後です。

    でも朝起きる時間や、仕事から帰ってくる時間に合わせて、予約しておくので、不都合は全くないです。

    • 12月28日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    やっぱり時間はそうですよね!
    私もフルタイムワーママほぼワンオペなので1人育児だと余裕でしたが、文明の利器に頼るべきですよね😂😂

    • 12月28日
🍠

オール電化に住んでます!!

前は火だったので火加減が難しかったです!IH
ドラム式は元彼の家に居候してた時に使ったことあるんですが腰が痛くなって絶対にいらないと思ったので縦型にしました(*ˊ˘ˋ*)♡

ぷーすけ

オール電化でドラム式です!
IHの火力は気になった事ないです💦

ドラム式で毎日乾燥までしてます😊
もぉドラム式無しでは生活できません😂