※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

友人の子が哺乳瓶拒否で困っています。私は同じ経験があり、スパウトでミルクをあげたら良かったです。哺乳瓶拒否の対処法を相談したいです。

友人の子(4ヶ月)が、哺乳瓶拒否しているらしく
うちの子たちはどうだったかと相談がありました。

うちは娘は5ヶ月から完母でそれまでは混合でした。
4ヶ月頃から哺乳瓶拒否があってその時に哺乳瓶の代わりにスパウトでミルクをあげたら用意した分は飲んでくれたので、その後はしばらくスパウトでミルクをあげてました。

この経緯を友人に伝えようかなと思ったのですが、もし間違ったことを伝えてしまったら申し訳ないなと。。
間違ったもなにも、自分はこうだったと言うだけですが。
同じく哺乳瓶拒否があった方はどうされましたか?

コメント

うちは2人とも哺乳瓶拒否があり、下の子なんて産後の入院時から哺乳瓶拒否がありました😯

うちの場合は、哺乳瓶使わなかったです😂
参考にならないかもしれませんが💦

たんたん

コメント失礼します!
息子も4ヶ月で哺乳瓶拒否なのですが、ちーけーママさんはどのスパウト使われていましたか?教えていただきたいです!

• まひまひ

まひまひ

始めにリッチェルのスパウトを使ったのですが、うまく使えず。。
    次にNUKの哺乳瓶につけれるスパウトを使いました。
    こちらは哺乳瓶に近い感覚で最初は拒否してましたがリッチェルのものよりは上手く使えたかなと。。
    娘が上手に使えたのはコンビテテオのむさらきの方のスパウトです!
    こちらは拒否なく咥えてくれましたが、最初はかみかみするだけでしたが何度か使うとコツを掴んだのか上手に吸えるようになりました😊

• 12月31日
  • たんたん

たんたん

教えていただきありがとうございます😭コンビテテオ使ってみたいと思います!!

• 1月1日