※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の排卵検査薬の結果や子宮口の状態について不安がありますか?排卵直後から陰性になることもあります。11mmから排卵することも可能です。

排卵後すぐだと、排卵検査薬がはっきり陰性にならなかったりしますか?😣
今日、卵胞チェックで「排卵直後かも」と言われたのですが、先月もそんな感じで排卵してなかったので、不安で、家に帰ってから排卵検査薬したら昨日より若干薄いかも?!くらいで、福さん式も、昨日より若干奥だけどまだ近めだなーという感じでした。。

排卵検査薬が陰性になったり、子宮口奥になるのは排卵直後からですか?次の日とか?

4日前はまだ11mmだったのに、今日排卵してたとかあるのでしょうか?

コメント

きなこ

妊娠検査薬も排卵検査薬もそうですが、尿検査は尿が腎臓を通ったりする時間があるのでどうしてもリアルタイムかと言われると微妙だと思います。その分血液検査は正確ですが‥
福さん式は、体外受精をしてたときに膣剤を入れてたので毎日2回膣に指入れてましたが時間帯や日によって全然違うのであんまり参考にならないかもってのが個人的な意見です🤔

排卵については、卵胞は1日1.5 mmずつ大きくなるとして4日で6mm、20mm前後で排卵するとされてるので、まぁ無くはないかな?とは思います!

ただ、排卵日付近は連日でエコーしたいところですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    わかります🥺気軽にエコーしたいです🥺

    今日は体温少し上がっていましたが、もう少し様子みてみます😂
    排卵しないと意味ないのでドキドキです😭
    ありがとうございました💓

    • 12月28日