※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が目やにや充血、鼻水、咳の症状があり、小児科で診察を受けましたがアデノウイルスは陰性。抗生剤と点眼を処方されました。症状の改善について相談しています。

1歳半になる子供が昨日の朝から目やにがすごく目を開けられないくらい出ていて片目だけ充血しています。
鼻水は1週間ほど出ていて、この2〜3日で黄緑色に変わりました。咳は夜中と寝起きに出ていて頻繁に起きてしまっていました。
夕方38度の熱が出たのでアデノウィルスかも?と思い先程小児科を受診したところアデノウィルス陰性でした。。
抗生剤と点眼をもらいましたが、同じような症状のどのくらいで充血と目やに、なくなりましたか?
いつもの鼻風邪だと思って受診が遅くなって悪化させちゃったのかなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が酷い時に目やにもたくさん出て目が開かなかったことがあります。点眼薬で3日位で良くなりました(^^)
逆にアデノに感染した時は目やにがでませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日位ですね!そんなことは無いんだろうけど、ずっとこのまま治らないのかも…と少し不安になっていたのでよかったです😭

アデノで目やにが出なかったのですね!検索魔になっていて、絶対これはアデノウィルスだ!と思って小児科に行ったので拍子抜けでした。今後の参考にさせていただきます✨ありがとうございます☺️

• 12月27日