※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうに
妊娠・出産

妊娠初期の7週4日で奈良漬けを食べた後吐いた。アルコールが心配で不安と後悔しています。奈良漬けを食べて大丈夫な方いますか?不安です。

いま、7w4dです。今日のお昼に奈良漬けを食べたあと、
そういえば奈良漬けにもアルコールが入ってた!と気付いてすぐ食べるのをやめましたが、
きゅうりの奈良漬けの輪切り二切れをすでに食べてしまいました。。。
そのあとつわりで吐き気が襲ってきて吐いたので、少しは出たかと思いますが、
全部は出てないような気もして、いま不安と後悔に襲われています…。
まだ、胎盤が作られている途中の段階なので、とても心配です。(;_;)
妊娠初期で奈良漬けを食べていても大丈夫だった方はいらっしゃいますか??
調べたら、奈良漬けはアルコールが高いようなので、不安です。。

コメント

seriママ

大丈夫ですよ〜笑

これから気をつけることと、あまり神経質にならない事も大切です

はなうに

コメントありがとうございます!
はい、これからは気をつけます!(;ω;)
初めての妊娠で、わからないことだらけで。。。
気をつけつつ、神経質にならないようにしますね!
ありがとうございます!

maple

私も初期にアルコールの入ったティラミス食べてましたよ!
毎日お酒をガブガブ飲んでる訳ではないので気にしなくて大丈夫ですよ!
色々心配になりますけど、そもそも食べちゃいけないものだったら産院で言われるハズだし…と私はあまり気にしていません!

あおちゃんママ

気にしてストレスになるほーが胎教に良くないですよっ笑😂

はなうに

妊娠発覚してからはお酒一滴も飲んでません
私が通ってる産院では、特に食べ物やダメなこととか何も言ってくれないので、
ネットで自分で調べてしまって…
ついつい気にしてしまいます☆
極端なこと以外は、気にしないようにします!(*´ー`*)

はなうに

そうですね!
ストレスは良くありませんからね!
食べたいもの食べて、考えすぎずに過ごしたいと思います!
ヽ(・∀・)ノ