※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠︎愚痴と相談で長文です批判はいりません⚠︎新婚義兄がグループライン作…

⚠︎愚痴と相談で長文です批判はいりません⚠︎
新婚義兄がグループライン作ってきたけど、即退会しました。これっておかしいですか?
先日、義兄が結婚し、3兄弟(義弟は独身)のLINE名を
〇〇家の夫婦たち、にしグループの背景もアイコンも義両親の写真に変更しました。(義兄かわいそう、、)
そして、夫に電話で「(兄嫁)が私に相談あるらしいからグループラインに入れて。」と言い
夫が、「そう言うのはグループじゃなくてもいいんじゃない?女性同士で話せば」と、夫は私がグループラインで無理しないようフォローしてくれたつもりで伝え、
夫が私を追加し、義嫁を私から追加することに。
そもそも、会ったことない義嫁追加するのめんどくさいし即グループは退会したい!と伝えました。(優しいけど義兄のありがた迷惑な言動や、やたら義両親に俺は色々サプライズなどやってるからお前もやれよ等夫に対しての発言があり、関わりたくない)
すると夫が「退会していいよ、俺が聞かれたら育児忙しいって言うし、俺が兄貴と連絡取ればいいし。めんどくさい気持ちわかる」と言うので、義嫁の追加は致し方ないと思い、グループに参加して義嫁を追加後、グループは即退会しました。

既婚の友達に相談すると、わたしは義兄嫁のLINEもしらないしグループラインもない(参加してない)と言われたのもあり、強行突破で即退会した私はやりすぎでしょうか。?
どちらの夫婦も義実家から遠方なので、今度休み合わせて〇〇家の一員として家族写真撮ろう!、〇〇家の一員だから助け合おうね!!!と何回も言ってきたのもあり、変な人ではないけど、やたら親族にこだわっててうざい。と思ってしまったのもあるかもしれません。

後から義兄嫁からラインきたら、義嫁さんのLINE追加のため一時的参加かと思って〜すぐぬけちゃいました!とか
兄弟間だけのやり取りで嫁は十分かなって!とか伝えてたほうが当たり障りないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特にそういうの気にしませんが、そもそもグループラインに入りたくないなら義兄から義兄嫁のアカウント送ってもらうとか、義兄から旦那さん→主さんに送ってもらうとかでも良かったのかなー?と思います!

私なら特に差し支えないのでグループラインはそのままで稼働頻度が多いなら通知オフとかで対応すると思います!

もう退会してしまったので、なにか言われたらそんな感じで伝えれば良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!!
    なんで夫からの単独追加を思いつかなかったんだろう?てなりました、、笑😅

    退会してしまった事実は変わらないので言われたらそう伝えることにします 
    コメントありがとうございます😭

    • 12月27日
むーむー

全部無視でいいと思います
何か言われたら旦那の伝達ミスですみません、って旦那のせいにします😅
嫁まで巻き込まないでほしいですよね
義理家族とは付き合い短い感じですかね?
私ならですけど
そういうのめんどいから苦手だからいやっていっちゃいますけど仲良くなさそうだし言えなそうな関係ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合い短いです!急に詰めようとしてくるし嫁巻き込んでめんどうです🙃
    なんかあったら旦那のせいにしたり言った方が確かに自分も今後楽かもですね😂

    • 12月27日
ママリ✨

私も追加されたら退会すると思います😊
めんどくさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    同じ考えの方がいて楽になりました🥹

    • 12月27日