※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

妊娠33週で、胃が圧迫されて食欲がない状況と、胃やみぞおち周辺がビリビリ、チクチクする感覚があります。漢方薬を処方されていますが原因が分からず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

33週です。

妊娠後期に入ってから胃が圧迫されてなかなか食べられないことがあるのですが、それとは別に胃?みぞおち?辺りがビリビリ、チクチクするような感覚があります。

同じような経験されてるかた居ますか?

切迫で入院中なので色んな看護師さんに聞いたけど
「胃が圧迫されてるからかな?それか子宮底長がその辺まで大きくなってるからか…微妙な所なんだよね〜」と言われています。

お医者さんに相談した所、とりあえず漢方を1週間分処方されたので服用していますが、原因が分かりません。

どなたか共感してくれる方居ませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの痛みありましたよ〜!
キリキリと痛む感じで2週間ほどで治りました👍

• 🍀526✨

🍀526✨

コメントありがとうございます📝
    2週間ほどで治ったんですね?✨
    何か改善する方法とかあったのでしょうか?😌

• 12月27日
ゆん

私おんなじように痛かったんですけど、結果胎動で肋骨ヒビ入ってたのか、出産のタイミングで折れたのか骨折してました🤣🤣🤣

産後も痛いなーとは思っていたんですけど、ある日朝突然息するのさえ痛くて🤣

• 🍀526✨

🍀526✨

肋骨にヒビ⁉️💦
    しかも骨折まで😭💦
    相当痛かったかと思います💧
    息するのも痛く感じるとは…

• 12月27日
ちーちゃんママ

胃痛ですよね?あるあるみたいですよ〜食後によくなりませんか?
胃が圧迫されてるのではないでしょうか。
私もキリキリ胃が痛むので痛みが強い時は産科で処方された胃薬飲んだり、左側下に横になると痛む気がするので右側下にして横になったりしてます💦

• 🍀526✨

🍀526✨

やっぱり胃なんですかねぇ〜💦
    食後が結構多くて、量も食べれてないのに食べながら「イテ〜💧」ってなります😂💦
    右下が良いんですね!
    今日から実践してみます✨
    ありがとうございます♪

• 12月27日