※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

土浦市の2歳児歯科健診についてです。先週、2歳児歯科健診を受けたので…

土浦市の2歳児歯科健診についてです。
先週、2歳児歯科健診を受けたのですが受付で診察券と健診表は出したのですが、母子手帳を出さなかったなと今日ふと思いました。
案内には母子手帳を持参して、医師が記録を書き込むと記載されていました。

母子手帳への記録はサービス程度のもので病院によって書く書かないがあるのでしょうか?
思い出の一部として残しておきたかったなと思うのですが、再度お願いすることはできると思いますか?

ちなみにおおつ野にある ねもと歯科医院 です。

コメント

はじめてのママリ🔰

土浦市民ではないですが…
わたしも歯科健診のときに母子手帳を求められなかったのですっかり忘れており…。書いてもらえないのかな?と思って数ヵ月後の受診のときにダメもとで言ってみたら、カルテ見て書いてくれました笑

• はな

はな

書いてくれる可能性があって良かったです!
    半年後の定期健診の際に聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 12月27日