※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬生まれの赤ちゃんに、カバーオール4枚は足りるでしょうか?日中に着替えさせることも考慮してください。

真冬産まれ(1月)の赤ちゃん、カバーオール(ツーウェイオール)4枚買いましたがたりますかね??
短肌着とコンビ肌着はたくさん買ってあります。
なにせ上の子が真夏産まれで新生児のときはカバーオール1枚しか買ってなくて肌着で過ごしてたので、分からず。
真冬生まれでも、日中に着替えさせたりするものでしょうか??

コメント

ちゃ

足りなかったです!笑
最初わたしもそれくらいしか用意しなかったですが吐き戻し、うんち漏れで替えてたら乾かないです😂

れーさん

1人目1月、2人目も1月予定日です!

そんなに着替えないからいいやと少なめに買ってましたが、結局うんちが漏れたり吐き戻しなどで日中も着替えさせてた記憶があります😂
4枚でも回せなくはないと思いますが不安であれば1〜2枚買い足すのもアリかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの娘と同じです。うちも上二人真夏、末っ子2月産まれで服に焦りました🤣
4枚あれば何とかなります!うちは2枚は上の子のツーウェイ、2枚は新品買いました。
特に吐き戻しが無ければ着替えはしてません。
ただ、ベストとか防寒着はしっかりさせてましたね…。どうしても上の子たちの送り迎えがあるので、寒さ対策は一人目よりも必須です。