※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

熊本 大津町の家を購入したのですが子育てのしやすさ、住みやすさ等はど…

熊本 大津町の家を購入したのですが
子育てのしやすさ、住みやすさ等はどうでしょうか?

ちなみに肥後大津駅近くなのですが
肥後大津駅は使いやすいですか?

熊本に引っ越してきてまだ長くない為、
色々と教えて頂きたいです🙇

コメント

せいちゃんまま⭐

大津は分からないんですけど、子育て支援が充実してるのは菊陽・合志あたりな気がします😂

はじめてのママリ🔰

大津に住んでますが、子育ては良くも悪くもないって感じですかね🥲
住みやすさは個人的にいいですよ🥺
田舎過ぎす静かですし🥰

はじめてのママ🔰

大津に住んでないのでイメージですが、菊陽、合志、大津で大津が最先端行ってそうなイメージです🤔
医療費無償化を高校生までに引き上げたのも最初は大津じゃなかったですか?
市内までは距離がありますが、駅が近いなら便利良さそうですね💓

合志は子育て環境がいいと言ってるけど、菊陽、大津がしたらするよってイメージです😂

くま

生まれも育ちも大津です。
18歳まで医療費無料ですし、その点はありがたいと思います。
阿蘇にも市内にもアクセスしやすいし、車があれば全然苦ではありません。
大津駅の近くにお住まいであれば、駅は使いやいと思います。
空港にアクセスもバスで行けたりと色々考えられてるなと思うのと、(車があるなら利用しないと思いますが)町長さんが若くなったのでこれからどんどん良い方に変わって行くんじゃないかなーと思ってます(^^)