※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
お出かけ

お宮参りの時の上の子の服装についてです😣皆さん2人目のお宮参りの時上…

お宮参りの時の上の子の服装についてです😣

皆さん2人目のお宮参りの時
上の子の服って何を着せましたか⁇😭

実は、上の子のお宮参りの時に
義両親が参加出来ず、上の子と義両親私達夫婦で
下の子のお宮参りの時に写真スタジオで
写真を撮ろうと考えてます👀

なので、ベビードレスにタイツてカーディガンで
参加しようかなとも考えてるんですが…😣💦

下の子が主役なのに、上の子が主役みたいに
なってしまいますかね⁇_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

もんもん

まだ生まれてませんが…
上の子は綺麗めなワンピースとかにすると思います(*^^*)
あくまで主役は赤ちゃんなので
上の子はネイビー、グレー、黒など落ち着いた色を選びます😊

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    上の写真のドレスだと派手ですかね⁇😱
    下の子の羽織と被らない色に
    しようかなって思ってるんですが😱💦

    • 1月3日
  • もんもん

    もんもん


    私だったらですが
    選ばないです(´;ω;`)
    ちょっと派手かな?
    羽織とはお着物ですか?
    お着物の時はいいかもしれませんが
    ベビードレスとかでも撮りませんか?
    ベビードレスは白なので
    お姉ちゃんの色に負けてしまうかと思います💦

    • 1月3日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    着物を上から着る感じです👀
    中の服は、普通のカバーオール着ます👀
    白のベビードレスは着ない予定です🙌

    • 1月3日
あこ

写真とるならスタジオで着替えてはどうですか?
お宮参りはもう少し落ち着いた服装にして写真の時はお姉ちゃんも主役になれるようにこのワンピースでいいと思います☺

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ⁉️∑(゚Д゚)
    その方法がありましたね!(◎_◎;)(笑

    そうしようと思います!
    ありがとうございます!❤️❤️

    • 1月3日
さぁちゃん( ^ω^ )

下の子は羽織をかけるから充分目立つし
ベビードレスでも大丈夫だと思いますよ(^ω^)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    上の写真のドレスでも大丈夫ですかね⁇😣
    下の子と羽織の色が被らない色に
    しようとは考えてるんですが…😭

    • 1月3日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    大丈夫だと思いすよー!
    せっかくだし上の子もカワイイの着せたいし!
    あえて同じ色でもお姉ちゃんと一緒♡
    って感じでかわいいですよね~(^ω^)

    • 1月3日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    その考えもいいですね( ¨̮ )❥︎
    プチ年子コーデになりそうです💕

    • 1月3日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

因みにお宮参りは、3月にします!

ももっぺ

うちは少し可愛めのワンピースにカーディガンでした(´∀`)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    上の写真のドレスだと
    派手ですかね⁇(´°ω°`)💦

    可愛いですね💕

    • 1月3日
rB

こちらのドレスの色違い(イエロー)を持っています。
すごく可愛いけど、
意外と、、、目立ちます(☆∀☆)

良い意味で派手なので、
姉妹2人が主役で写真をとるならばこのドレスでも問題ないと思うのですが、お宮参りということなので下のお子さんが主役であるならば、もう少し控えめなドレスにするのが無難かな、と思います。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    結構目立っちゃうんですね_:(´ཀ`」 ∠):💦
    もう少し落ち着いたのを探してみます!

    • 1月3日
ももっぺ

ちょっと派手かな、と私は思ってしまいましたf^_^;

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱり派手ですかね⁇😣
    もう少し落ち着いたのを探してみます!

    • 1月3日
いぬがお

かわいいですね!構図で、上の子が悪目立ちはしないように思いますが、二人ともかわいくしたいですよね!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そうなんですよ😣💦
    可愛いくしたいって考えたら
    どうしても、フリフリに目が
    いってしまいます😭😭
    +義両親と写真を撮るって考えると
    派手目に目が…_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月3日
  • いぬがお

    いぬがお

    子供服は、面積が小さいから大丈夫な気もしますけどね?家族写真だし、自分たちが良ければ問題ないかと 思いますが、、、
    親戚の三姉妹が皆でドレス着て撮った写真見たのですがかわいかったですよ。

    • 1月3日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    大丈夫ですかね⁇(´°ω°`)💦

    それは絶対可愛いですねー💕

    • 1月3日
deleted user

うちの子(2歳)夏だったのでワンピース着せました(^^)ピンク地に白のペイズリー柄で可愛いーって思ってたのですが、当日写真スタジオの人たちのテンションにビビってギャン泣き(ToT)結局旦那に抱っこされて(というか、しがみついて)写ったのでほぼ洋服は見えていません。笑

ママが可愛いと思うのを着せてあげればいいと思います(^^)後々後悔するより絶対そっちの方がいいですよ!!

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    よく考えたら抱っこしたら
    あまり見えないですよね😳

    後悔するよりは着せたい物を
    着せた方がいいですかね⁇😣💦

    • 1月3日