※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生とのデートで子供も連れて行くことになり、恋愛的な脈があるか不安。高校時代は友達で、連絡はなかった。

25歳で0歳の子どもがいるシンママです。
(子育ては1人でもちゃんとしておりますので
子どもがいるのに恋愛なんかしてる場合じゃない!というような厳しい意見はお控え頂けると嬉しいです(T_T))

つい先日高校の時に気になっていた同級生の方から連絡が来て話が弾み、ご飯に行くことになり、実家で子供を見てもらい2人でご飯に行く事になっていました。
ですが、やっぱり子どもにも会ってみたいので連れてきてほしいと言われています。
正直少し期待していたのもあり、2人では会いたくないのかな…と思ってしまいました。
子どもも連れて行ける事は嬉しいのですが、恋愛的には脈が全くないのかな、と感じてしまいました。
この場合、脈はないのでしょうか?

高校時代は何か関係があった訳でもなく、普通の仲のいい友達でした。私が一方的に気になっていただけでおわっていて卒業以来は1度も連絡をとっていませんでした。

コメント

あおあお。

元々脈が無ければ連絡も来ないだろーし、逆に子連れは面倒くさくて嫌がりそうなので、脈ありかもですが、私ならもう少し2人で遊んでから、また春ぐらいに暖かくなったら赤ちゃんも連れ出したりします😊😊👍✨

だから、それまでは、2人で関係を深めてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まずは2人で会ってみて子供を会わせるかどうか考えてみてもいいかもしれませんね😊

• 12月26日
ひなまるママ(27)

脈がないとはわたしは思わないです!!娘ちゃんにも会いたいと言ってくれるならわたしは好印象ですし
男の人も優しい方なのかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに逆に子どもなしで会いたいっていう方は嫌ですもんね…😔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ママリさん1人を好きになっても娘さんをかわいいと思えなければ先はないですし、恋愛でもなんでもお子さんを切り離して考えることはできないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにその通りですね…!

• 12月26日
ママリ

その相手がよっぽどの子供好きとかでなければ、わざわざ子供にも会いたいから連れてきてとは言わないかな?と思います🤔

全く脈ナシって訳では無いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね…まずはご飯に行ってみてから色々考えてみます☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの子だから見てみたいとか子供が好きとかじゃないですか😀?
脈が無いならそもそもご飯も行かないんじゃないかなーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    嬉しいご意見です☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでくださいね☺️

• 12月26日
えだちゃん🔰

脈ナシでは無いと思います!

あなたの今をしっかり知ろうと思って、連れてきて欲しいと言ったのかもしれません☺️
子どもも連れてきて欲しいなんてとてもいい方ですね☺️

ただまだ5ヶ月ですし、はじめてのママリ🔰さんが大変であれば親御さんに預けて、2人で会っても良いと思います!
まだまだ寒いですし、お子さんの体調も心配になりますが、はじめてのママリ🔰さんもたまにはお子さん抜きで気分転換もいいと思いますし!

お子さんはまたの機会に、今回はお二人で会ってもいいのでは?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね!
    まずは2人で会ってみて、ですね!そこから先の事はまだ会わないとわからないですもんね…😔

• 12月26日
yuki

恋愛に発展するにしても、お子さんが居る相手ならば切り離して考えるより一緒に、、となるのが自然ですし相手の方も付き合ったり色々発展してから「子連れ」と言う部分で問題が出てくるなら付き合う前に色々と考えたいし見たいんじゃないですかね🤔

付き合ったらいきなり「親」と言う立場や「育児感」など関わってきたりと色々変わりますからね、、、

脈がゼロと言う訳じゃないとも思いますが、今は気になるけど子連れと言う部分で引っかかっている感情の方が大きいんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね…😔
    簡単に恋愛できるような相手ではないですもんね、参考になります☺️

• 12月26日