※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

再婚したい条件について相談です。子供がいて幸せだけど時々寂しさを感じる。失敗した経験もあり不安です。

シンママ3年目です。
再婚された方に聞きたいです。

こんな人が現れたら再婚してもいいと思う‼️
ってゆうの教えてくれませんか?

子供もいるし充分幸せなんですけど、運動会とかショッピングモールなどでたまに寂しさを感じることもあります。
でも一度失敗しているので上手くやれる自信もありません😣

コメント

ママリ

元シングルです。
子どもが0歳の時に離婚して、4歳から付き合い始めて8歳で再婚しました。
今は14歳です🌼

こんな人!って私は決めてたわけではないですが、シングルになってから今の旦那以外に2人お付き合いしました。

1人はシンパパで、育児の方針が合わずお別れ。
もう1人は、この人との将来が見えない(仕事は安定してたけど、一緒にいると精神的に疲れるようになってきて)お別れ。

今の旦那は、交際経験ない人だったので慎重に進めました。
一年は子どもにも会わせず、で。
とにかく優しいし、子どもをかわいがってくれるだけでなく子どものことを真剣に考えてくれます。

• ママリ

ママリ

子供の事を大事にしてくれるのは絶対条件ですよね‼️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

再婚はまだ先ですが、予定です!

私は相手に離婚した理由は少し経ってから言いました!
元旦那がモラハラやDVだったのでそれをしないかの確認とかしました、
する人はすると思いますが、話してる時にそのような言動等は感じませんでした。
あとご両親の関係とかですかね、
マザコンだったりしたら最悪ですので😂

前回の失敗もあるので再婚するとなると慎重になってます
また、子供の苗字変更の時期とかも一緒に考えてます
ママリにいる再婚した方は大体、4、5年付き合って結婚してるかなと感じたので相手のこともよく知れるのでそれくらいで再婚するつもりです🙆‍♀️

参考にならなかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし再婚の話になったら相手には子供は最初は会わせないつもりです

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

子供を会わせずに会うのがなかなか難しいです。
    平日フルタイムで仕事していて、預けられる所もなかなかなく←あったとしても少し罪悪感を感じます。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

結局は似たもの同士なので
自分磨きをがんばるとかですかね!

それなりのキャリアを積んだら、それなりの人に出会えるがします

つっくん

私が明日死んでもこの人なら私以上に立派に幸せに育ててくれると思ったからです。
旦那の人柄に惹かれました😄

長男は行きたい高校へ行き好きな職業へ就きました。
娘は塾へ通い進学校へ入学しました。シングルのままだったら2人ともお金の面で苦労させたかもしれないし、諦めてたかもしれません。子供達が将来を決める選択肢を旦那が与えてくれたと思っています。