※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

PCR検査後、入院した場合の子供の世話に不安。ワンオペで誰が面倒見るか。他に頼れる人いるか。雇うべきか。

不安です💦
この後私のPCRの検査行きます。昨日発熱出たため。
もし入院とかになったら子供の世話とか誰がするんだろうと不安になります。
日中はほぼワンオペです。私の父は面倒見てくれますが、仕事の為、ご飯あげることは無理です。
旦那は出来ますが、明日から30日まで仕事です。
その間この子はどうなるんだろうと今更不安になりました。

今は熱もなく、咳のみで軽傷ですが大丈夫なのかと怖いです💦
どうか陽性でありませんように(>人<;)

皆さんのところは、ワンオペの場合もし自分が入院したら面倒見てくれる人いますか?
居ない方はどうしますか?ベビーシッターか何か雇うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎疾患でもない限りコロナで入院はないと思いますが、不安ですよね💦私と娘も今ちょうどコロナにかかって自宅療養中なんです😓

コロナに限らずもし入院になったら、送り迎えできる人がいるなら一時預かり保育を利用すると思います。
でも年末年始だしコロナの濃厚接触者なら預かり保育もベビーシッターも無理でしょうから、ほんとに父親がどうしても仕事休めないなら一緒に入院できないか聞くと思います😅

• うたう

うたう

ですよね💦
    年明け前だし1時預かりはおそらく29日までの所が多いですし💦
    年明け前でついてないです😂
    元々は子供からもらった風邪なのですが、もし陰性だったとしても年末は家で過ごすのが一番かなぁと思います🥲😃

• 12月26日
あず

わたしも今PCRしました。

• うたう

うたう

検査結果でるまでビクビクしますよね😭

• 12月26日
  • あず

あず

私は陰性でした😓

• 12月26日
  • うたう

うたう

陰性で良かったですね😄ひとまず安心ですね!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

コロナの可能性ということですよね。
旦那さんは同居の濃厚接触者ですよね、なので、陽性が出たら旦那さんも自宅待機なので、旦那さんにみてもらってはどうでしょう。

• うたう

うたう

そうです💦
    私がコロナ疑いあると内科の先生に言われ、PCR受けてこいと言われたので後で行く予定です。
    確かに、私が陽性なら旦那も濃厚接触者で自宅待機。
    見てもらうことにします🙇‍♀️

• 12月26日
うたう

やはりコロナ陽性でした😂💦💦
旦那の家に行く前に分かりほっとしてます!
熱はありませんがせきと鼻づまりがあり今も隔離生活で娘と離れて少し寂しい😢後ずっと1人も暇でしょうがないです😂
体は元気なので(💪・▷・)

あず

そうでしたか😥私は咳、鼻水で辛いです💦

• うたう

うたう

私も痰が絡んで咳辛いです😢
    お互い早く治ると良いですよね💦

• 12月27日