※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

元旦から3泊4日で沖縄に行きます。海が大好きな娘なので、沖縄ならでは…

元旦から3泊4日で沖縄に行きます。
海が大好きな娘なので、沖縄ならではの綺麗な景色や、1月でもできるアクティビティなどがあればそれを楽しみたいです。

初日は14時に沖縄着でレンタカーが予約できなかったため、モノレールなどに乗って近場を楽しみたいと思っています。
ホテルは県庁前駅からすぐの場所ですが、車なしでどんなことができるでしょうか?💦

2.3日目はフルでレンタカーを借りています。美ら海はやはり行くべきでしょうか?

最終日は朝食だけホテルで食べて、すぐ空港に向かう予定です。
初日の15時頃〜2日目3日目どのように動いたらよいか、詳しい方教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ちょこ

今年の7月に沖縄行ってきました!
娘は美ら海水族館よりDMMかりゆし水族館の方が楽しんでいましたよ☺️
お触りも出来、餌やりとかも出来ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん美ら海よりかりゆし水族館をおすすめされてますね🥺✨
    参考になりました、ありがとうございます😭

    • 12月29日
きんぎょ

沖縄住みです。
私もかりゆし水族館オススメです♪
今月行った時は、カワウソは婚活中でいませんでしたが、
なまけものとかもすごく間近で見れるし、最新の設備とかもあってこどもたちは喜んでましたよ😊

先々週は美ら海水族館も行きましたが、広すぎたので歩き疲れたのと、海大荒れで寒かったのもあり4歳の息子は途中で不機嫌になりました💦

あと、余談ですが沖縄県民は親戚関係をとても大切にする県民なので、三が日は家族で親戚周りをする風習があります。
なので、市街地含め日中はどこも道路はめちゃくちゃ混みます。。
今年の正月までは、コロナ禍でだいぶマシだったようですが。
今回は多くなってくるのではないかなと予想してます。
那覇市から、美ら海水族館などのある北部に行くのは遠いし結構時間掛かるので、渋滞に巻き込まれるのは覚悟しておいた方がいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄在住の方のご意見、本当にありがたいです😭✨
    特に、交通渋滞事情は事前に知っておけて良かったです、、知らなかったら、古宇利島に行こうとして渋滞に巻き込まれ、不機嫌になった旦那と喧嘩してたかもしれません😂
    今回は北部は諦めて、近場で楽しもうと思います😊

    • 12月29日
たくママ

空港からウミカジライナー⁇?だったかな、ウミカジテラス行きのシャトルバスが出てますよ。
なので、モノレールで県庁前から空港まで行ってそこからシャトルバス…ですかね🤔
近くにアウトレットモールあしびなーもあって、その間もシャトルバスが運行してます。

ただ、元旦にウミカジテラスが開いててバスが出てるのかが分からないので要確認ですね。

あと、近くにイーアス豊崎っていうショッピングモールがあってそこにはかりゆし水族館があります。
ちょっとお高めですが、子どもたちは美ら海より楽しめてた感じがしました。

個人的には…3時間以上かけて行く価値が美ら海にあるかは…微妙です😅
渋滞も多々あるし、水族館の中も人が多く、なかなか混雑してます。(正月に行ったことがないのでそこは分かりませんが)

あくまでもドライブがてら〜というのであればアリだと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭✨
    確かに、ホテルから美ら海は遠いので行くか迷っているところでした😓
    水族館は美ら海ではなくかりゆしに行こうと思います!
    ウミカジテラスへのシャトルバス情報もありがとうございました🥺

    • 12月29日
夏色☆

移動方法はわからないのですが…

ホテルは3泊とも県庁前ですかね??

それなら美ら海は遠いし、私ならやめてDMMかりゆし水族館にします!


初日は空港からホテルへ移動して、国際通りをブラブラするくらい

2日目にレンタカーを借りてウミカジテラスとかりゆし水族館

3日目にアメリカンビレッジと近くでグラスボートに乗る

くらいにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3泊とも県庁前です!
    皆さんかりゆし水族館をおすすめされているので、美ら海はやめてかりゆし水族館に行こうと思います✨
    モデルプランまでありがとうございます😭大変参考になりました😊

    • 12月29日