※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいるため、退院後のお世話が心配。実践経験がないため、参考になるYouTube動画やサイトを教えて欲しいです。

赤ちゃんと退院が別になりました😢
本来母子同室の病院ですが、黄疸でNICUにいるため赤ちゃんのことがなにもできません
NICUにいること自体は病院を信頼しているので安心しているのですが、私だけ先に帰宅となると何も実際にお世話をしたことがないので赤ちゃんの退院後のお世話が心配です😭
第一子のため実践経験がない&親戚などに赤ちゃんがいないため、本当にほわほわの赤ちゃんと接した事がありません😂😂😂
コロナ対策で沐浴指導などもないそうです…

分かりやすいYouTubeの動画や、実際に参考になったよ!というサイトがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

第一子でいきなり家から一緒って不安ですよね💦
4人目でも赤ちゃんと夜を共にしないで退院するの不安で、2泊延長しました😂(それまで母子同室できなかったので…)

回答と違ってしまいますが、お住まいの自治体で産後ケアないか調べてみてはどうでしょうか?
私の住んでいるところは役所から補助が出て、1日5000円で最大7泊泊まれます。

• ぽん

ぽん

延長できるの良いですね😂
    赤ちゃんの退院日が確定していないので私は延長は無理そうです😢
    産後ケア!調べてみます😳ありがとうございます!

• 12月24日
くっぱ

助産師ひさこさんの動画みてみてください!
めちゃくちゃたくさんあるので
ことあるごとに調べらたら
悩み解決したりします!!

• ぽん

ぽん

ひさこさんですね!調べてみます!ありがとうございます😭

• 12月24日
  • くっぱ

くっぱ

はい!
    無理のないように頑張って下さい🥺

• 12月24日