※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー⭐
その他の疑問

2才差で2人目欲しいけど色々考えてしまってなかなか踏み出せない方いら…

2才差で2人目欲しいけど
色々考えてしまって
なかなか踏み出せない方いらっしゃいますか?😫

私もその1人なのですが、、😂

コメント

ひより

私も2歳差でどうしても欲しかったです!
でも抱っこじゃなくても寝るようになってある程度楽になったなと思った頃から子作りしました(*´ω`*)

• ちゃー⭐

ちゃー⭐

ひよりさんは3学年差になるんですかね?😌
    3学年差だとある程度楽だろうなとかも考えましたが
    お金が、、とか周りから聞くのでビビってます(笑)
    うちはまだ寝るときは哺乳瓶が離せません😣
    車だとすぐ寝てくれるのですが😫
    妊娠中のことやら産後のことやら
    ほんと色々考えてしまって、、

• 1月2日
だだんだーーーん*

わたしもですーっσ(^_^;)
2学年差でほしいです☺︎でもでも
頼る人もいなくて、育てられるかなーとかモンモン考えちゃいます( ˘・з・)
年近い方が一緒に遊んでくれるから楽とかいいますよねー。保育料安くなったり。
私も早めに仕事に出れるのかなーとか。

• ちゃー⭐

ちゃー⭐

同じですねー!😌
    実家が近いのですが
    働いてるし、頼りすぎたら
    結局頼らないと何も出来ないんでしょ?と思われそうなのが嫌で
    なるべく頼りたくないなと、、(笑)

2人目は切迫になりやすいとか聞きますしね、、
    私が入院中、上の子はどうしたらいいんだろうとか考えて、、
    旦那も朝早くから夜遅くにしか帰ってこないので💔

私は今年の7月までに妊娠しないと2学年差にならないので焦ってます(笑)

• 1月2日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

わかりますっ!自分たちでなんとかしたいですよね\( ¨̮ )/!

切迫になりやすいんですかー(´°ω°`)↯↯ 切迫入院しちゃったら、一時保育とかしかないんですかね。。。汗

出産の入院中は、個室で子供も泊まれる個人産院を考えてますー♡
    出産後は、ネットショッピングでなんとか。。。なるかなあ??って笑

わたしも今年の7月までが2学年差です〜!\( ¨̮ )/
    長男が去年の2月に生まれたので、多分同級生ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 1月2日
  • ちゃー⭐

ちゃー⭐

うちは私も今働いてて子供も保育園行ってるので日中は大丈夫なのですが
    夜が問題で、、😩

上の子産んだ産院で個室にしてもらって子供も泊まっていいか院長に交渉してみようかと考えてますw
    その産院は私が産まれた病院でもあり、母が私の弟を出産した時、私も一緒に泊まったと言ってたので😂
    私も産後はCO・OPとかかな、、と思ってます😣

わー❤
    同級生ですね❤
    こんな考えてる間にあっとゆーまに7月きちゃいますよね😂

• 1月2日
マーンマ♬

2人目どうしようか?
2人目不妊あるじゃん…
あれ?生理こない(´∀`*)
出来たぁー!
って勢いです!

3月生まれなら年子。4月生まれなら2歳差とぎりぎりです♬笑

• ちゃー⭐

ちゃー⭐

妊娠中、上の子のお世話は大変ですか?😭💦
    経験談お聞きしたくて😂💦

すぐ出来るとは限らないよなーとは思ってます😩⤵
    色々悩みが、、(笑)

• 1月2日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

悪阻はキツかったですが…
    今は歩き始めたので、体重管理がてら息子とひたすら歩いていますよ(´∀`*)断乳は大変でしたが…
    お腹に、良い子良い子!って撫でてくれたりしてます(^^)

私は体重管理に息子を付き合わせてますが…息子はお散歩大好きなのでちょうど良いです(´∀`*)

• 1月2日
ゆーちんママ*.

我が家はぴったり2歳差になります🙌❤
旦那の年齢を考えると間を開けるのも辛いので年子でも、と思ってましたが2歳差になりました💦

私も周りは頼れる人いないですが、子供を励みに頑張ろうと思います😁💕

• ちゃー⭐

ちゃー⭐

妊娠中の上の子のお世話など
    どのような感じなのでしょうか?😣💦

私もあまり周りに頼らず頑張りたいです😭

• 1月2日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

つわりの時期は真夏だということもあり引きこもり生活してました💦
    夕方、少しだけお散歩したりはしてましたよ😁💕
    つわりさえ終わってしまえば、あとはいつも通りです!公園に行ったり散歩したりしてなるべく遊ばせるようにしてました😥
    里帰り出産なので29wの早めの時期に実家に帰省はさせて貰いましたが💦
    ただ、抱っこしすぎたり無理しすぎると切迫なったりするので気を付けなきゃですよ‼
    私がそうです😥💦

今になってこんなに早くお姉ちゃんにしちゃってごめんね、と思うこともありますが二人で仲良く遊んでくれると信じてます😍

• 1月2日
  • ちゃー⭐

ちゃー⭐

私は産むまで吐いてたので
    悪阻が恐怖です😂💔

切迫なると動けなくなるから困りますよね😭💦
    寝てばかりも出来ないし、、😩⤵

2人が遊んでる姿は絶対可愛いですよー😍

• 1月2日
ちゃ。

うちは1歳8ヶ月差の2学年差になります(๑° ꒳ °๑)
娘の時に1年ちょっとかかったので、早めにチャレンジしてこ!と思ったらありがたいことにすぐに授かりました。
今ならまだ赤ちゃんと幼児の間ですし、赤ちゃん返りがあったとしても許せるだろうな、、と思いますが、もう少し大きくなってから赤ちゃん返りされたらイライラしかしない気がして、、このタイミングで良かったと思ってます。
ただ歩けるとは言えまだまだ抱っこして欲しい時期なので、切迫とかは心配ですね(´°ω°`)
思い切ってちょっと間あけて、お世話手伝ってもらうのもありだなーって思います。