※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半のご飯について質問です!あまり神経質に育てていないのですが、さ…

1歳半のご飯について質問です!
あまり神経質に育てていないのですが、さすがに適当すぎるか…?と悩んでいます。
外食も多めかと思います。
外食時は食べれそうなものをあげますが、味の濃いものも食べたがります。
あまり料理が得意ではないので家でもそこまで凝ったものは作れておりません🥲
家にいる時くらいは和食を…と煮物や魚料理など作ってみたりしますが、作ったときに限って全く食べてくれなかったり🥲🥲
そんなときは米と汁物で終わる時も多いです。

結局いつも大好きな白米とポテトと枝豆を食べているような我が子です🥲🥲🥲

生まれたときから身長体重ともにやや小さめ、曲線内です。
こんな食生活でいいのでしょうか。
保育園にも行っていないためお昼もいつも適当飯です。

みなさんどんなもの作られていますか?
お子さんの好きなメニュー教えていただきたいです😌

コメント

🍒

自分もそんな感じです、、
白米とポテト、ウィンナー卵焼き、パン バナナなど定番です(´・ω・`; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何も食べないよりマシか〜と思いつつも不安になりますよね🥲

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

好みや気分もあるので
大変ですよね💦

わたしもあまり料理が得意ではなくて、すごく悩んだり自己嫌悪になったりしてました😣

いまだにたまになりますが😄💦

栄養が気になった時は 
息子が好きでよく食べてくれる
サバ缶、ひじき、人参、玉ねぎを入れた、炊き込みご飯を作ってます!

なにか炊き込みご飯で好きな組み合わせを発見できると、
栄養の帳尻合わせに使えていいかもしれません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつもみじん切りして冷凍したにんじん玉ねぎピーマンと一緒にオムライスやチャーハン、ピラフとかだったので炊き込みごはんやってみます😳

• 12月23日
のん

私のおすすめ教えますね!笑

🌟ポトフ
じゃがいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ウインナーをコンソメの素で煮るだけ!

🌟キッシュ風オムレツ
ミックスベジタブルとひき肉をバターで炒める、卵3つで焼くだけ!

🌟炊き込みご飯
だし(うちは茅乃舎です)、鶏肉、人参、きのこ、油揚げを醤油とみりん、酒で味付けて研いだお米と炊飯器にぶち込むだけ!

あとはひじき煮(ご飯に混ぜてあげてます)、肉じゃが、ブロッコリーとゆで卵のマヨ和え、鶏手羽とゆで卵のさっぱり煮、筑前煮、卵焼き、豚汁、鶏汁、中華風春雨サラダ、オムライスが大好きでもりもり食べます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!
    卵焼きを嫌がられることが多いのですが、洋風なオムレツなら食べてくれそうです😳
    明日早速やってみたいと思います!

• 12月23日