※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お正月や年末、主人が出かける際のベビーカーでの寝かしつけに悩んでいます。外出の影響でネントレの進捗が心配です。どうしたらいいでしょうか?

夜もお昼寝もネントレ中です!

はじめて夜は一週間お昼は1日目なのですが、もうすぐお正月が来たり年末なので主人もお休みで出掛けることがちょこちょこあります。その場合外だとベビーカーで寝かせたりしようとしているのですが、特にお正月お家でどうしようか困ってます。
みなさんからどうしますか?😭
ネントレ中に外に頻繁に出かけて上達するのか心配しています。

コメント

私なら気持ちの余裕があれば関係なくネントレしちゃいます😌
お出かけの時はベビーカーか抱っこ紐で寝てもらえればいいかなーと🤔
夜は自力で寝れるようになってきてますか?寝れてるなら昼寝もすぐに慣れてくれるような気がします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    実家などは泣かせっぱなしなんて可哀想!!!って言われて私が抱っこするよと言われてしまうんですよね、、

トントンねが少しずつ定着してきています!!
    昼寝も今セルフで寝てくれて30分で泣いてまた泣きながら寝ていきました😂
    ネントレ中は自然に目を開けて起きてるか時間でくぎって起こすで泣いて起きてる時はまだ寝かせてあげた方がいいのでしょうか🥺

• 12月23日

退会ユーザー

実家だと理解得ずらいですよね🥺
    定着してきてるんですね❣️
    泣いてる時は私だったら抱っこしてみて眠そうだったら寝かせて泣き止むだけなら起きてもらいます😳

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

得ずらいです😭
    一度抱っこしてみたいと思います!ありがとうございます!✨

• 12月23日