※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家事・料理

上の子があまりご飯を食べてくれません。ご飯は好きだけどムラがあり、…

上の子があまりご飯を食べてくれません。

ご飯は好きだけどムラがあり、その時々でおかわりするほどだったり、一杯で満足してくれたり。

おかずは最近ほとんど食べません…。
ウインナー、ナゲットの市販品も、
手作りのものもちょっと食べておしまい。
最近でほぼ完食してくれたのは、石井のチキンハンバーグ。
以前は「まだ食べるの!?💦」ってくらい食べてたのに。

野菜も保育園で出たものを完食してくるだけで、
家ではほとんど食べず、
食べる量も減っていて流石にまずいかなと思い、
小松菜のパンケーキを手作りするも、
私が食べるパンケーキをひとちぎり、ふたちぎり、と
ちょっとだけしか食べてくれず😭

遊ぶほうが好き、パパとママのご飯に興味があるようですが、
食べるのはご飯もしくはお肉のみ…

2歳ってこんなもんですか?😭
イヤイヤ期で食べないだけ?
料理得意じゃ無い母だけど、この先大丈夫…?
とちょっと焦ってます💦

保育園でお野菜も何もかも完食してるのが逆にプレッシャー💦

先生からは「賢いから食べなくていいが分かっちゃうと食べなくなるかも」とも言われ、嬉しいやら悲しいやら😭

容量悪く、人より丁寧になんでもやってしまう為、何事にも時間がかかるので、
容量良くぱぱっとご飯作れる方が羨ましい…。
頑張りが足りないだけか…?😭

あ。野菜でも、かぼちゃとじゃがいもとさつまいもは大好きです。野菜だけどほぼ炭水化物なやつ…😭

お叱りや厳しいコメントご遠慮下さい。
いろんな子がいるようにいろんなママがいるので…💦
匿名でわざわざ厳しいコメントは勘弁です💦

コメント

えるさちゃん🍊

2歳そんなもんかと🤣
息子も好きなものはめっちゃ食べるけど嫌いなものは一切食べません🤣
昨日なんかチキンのトマト煮込み作ったのに嫌と言われ結局米と納豆でした🤣

もーなんか食べてればいいやって感じです🥲

  • kn.m

    kn.m

    米と納豆!渋いですね😆笑
    バランス良く食べさせるの、難易度高すぎますよね💦

    うちだけじゃなくて、安心しました😭

    子ども用に作ったカレーが作ってから時間が経ってしまったので、大人が食べようとしたら「食べる!!!」と言って聞かないとか…
    お腹壊すからやめて😭
    取り上げたら泣くし、毎日格闘です😭

    • 12月23日
ma

同じく保育園では完食して
家では1時間半余裕でご飯の時間かけてやっと完食レベルです、、、
朝ごはんも全然食べてくれないのでだから保育園で完食なのかなーと思ってます(笑)

  • kn.m

    kn.m

    3歳でも同じ感じなんですね😭
    これはイヤイヤ期が過ぎたら解決する訳では無い感じですね😂
    そもそもイヤイヤ期が終わりがなかなか来ないですもんね…💦

    機嫌が良い日、悪い日、さまざまなように、
    食事も食べたり、食べなかったり、めっちゃ食べたり、
    なんですね🥺

    この時期のもの、として諦めが肝心かな😂

    • 12月23日
ミニー

そんなもんです!!
そして、保育園マジックは凄いです!😂
うちも抱っこでしか昼寝しなかったのに
保育園初日から1人で寝たとか
家では絶対食べない物むしゃむしゃ食べてるとか・・🤣

なんでも食べてくれればいいと思います🎶

うちはココ最近家でも野菜食べるようになって来ました🤭

  • kn.m

    kn.m

    給食室の皆さんには頭が上がりませんよね😭✨

    食べてるだけマシ、ですよね。
    みなさんから「うちも!」というお声が聞けて、
    一安心、肩の荷が降ります🥲

    徐々に食べるようになってくれますよね…😖
    イヤイヤと自分の気持ちを通したい時期なんですよね、きっと。
    おうちでもいつかまた食べてくれると信じて、今は諦めます😂

    • 12月23日