※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

娘が2ヶ月で、寝ている時に音に反応せず、泣き止まないことがあります。帝王切開で出産しており、自宅でできるテストがあるか相談したいです。

小児難聴についてです
新生児の生
今月で2ヶ月になる
娘がいます
寝ている時に大きな物音を
たてても反応がなく
耳元でカサカサ袋の音を鳴らしても
全然起きませんでした
ギャン泣きしてる時に、
声掛けしても泣き止むとはなりません
眠るまでスマホでポイズンをながすと
ねてくれたすることもあります


帝王切開で出産しています

おうちでできる
テストのようなものありますか

コメント

🌼

産まれてすぐの
検査はどうでしたか?

娘も1ヶ月くらいのとき
どれだけ大きい音がしても寝てたので耳が聞こえてないんじゃ?と心配しましたが
特に問題なく成長してますよ😊

  • 🌷

    🌷

    産まれてすぐの
    新生児検査はクリアしました😂

    そうなんですね🥲
    おもちゃを耳元で
    鳴らしてみたり
    部屋で試しに物音を鳴らしても
    全く反応がなかったので
    心配になりました😭
    全く起きなかったので

    • 12月23日
さかな

今のところ問題ない気がします
そういう子意外と結構いますよ
うちも2歳くらいまであなた耳聞こえてますか
レベルでフルシカトされること多かったので。。

まだ2ヶ月の頃なんてうちは特に音なんてって感じでした
声掛けても、いないないばーも、うわ!っていきなり驚かしてみても
無反応でやってるこっちが恥ずかしいレベルでした
3歳検診で耳元で指擦って聞こえためして
と言われてやって振り向いたので
聞こえてんのかいっ
てなりました

  • さかな

    さかな

    それと、反応がないパターンとして発達障害も多いですよ
    無感情だったり反応が薄かったり

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

この時期の赤ちゃんは自分の世界だけで生きているので、問題ないと思いますよ。特に寝ている時なんて、大人でも無反応な人います。寝ている時じゃなくて、起きている時に大きな物音を立てても無反応ですか?

うちの夫と息子は、夜中に同室の赤ちゃんがギャン泣きでも全く起きませんよ。息子はスリーパー着せるためにゴロンゴロン動かしても、全く起きません。2人とも至って健康です✨