※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケ
妊活

2人目不妊で悩んでいます。妊活中で基礎体温を測っています。病院に行く際の始め方や時期について相談です。

2人目不妊で悩んでます。去年4月に2人目を5ヶ月で死産しました。しばらくは落ち込んで2人目は諦めていましたが、やっぱりもう1人欲しいと思うようになり妊活していますが、なかなか授かりません。今は基礎体温を測ってタイミングをとっています。今回も生理予定日5日過ぎたので、もしや!と思ったのですが元旦にリセットになりました(;_;)病院に行ってみようとおもうのですが、まずどんな事から始まるのでしょうか?生理終わってから行った方がいいですか?

コメント

まぬーる

私も色々とありましたが、諦められず、手術した病院に継続して通っていますよ(^。^)病院ではタイミング法です。自宅では排卵検査薬とサプリとかやってますよ!よもぎ蒸しも!

基礎体温だけでは私はブレます💦排卵前にフワッと上昇する癖があるので😁

• まぬーる

まぬーる

周期は定まっていますか?生理後からいきましたよ!周期に合わせていきます。11〜13日以内とかが一般的でしょうかね。

生理開始から11日目とかでもいいと思いますが(^。^)

• 1月2日
  • コロスケ

コロスケ

基礎体温も始めたばかりで、まだきちんと把握できていない状態です😭でも全体的に低い感じです💦病院でタイミング法をやっても、自宅で排卵検査薬やった方がいいですか?まだ排卵検査薬も使ったことがありません(>_<)

生理周期ですよね?定まっていたはずが今回かなり遅れちゃいました😅11日目に行ってみようと思います!!全然分からないことだらけで💦ありがとうございます😊

• 1月3日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったのですね!では妊活は歩き出したばかりですね✨一緒に前を向きましょうね‼️

基礎体温は3〜4周期やって初めて、自分のグラフ傾向がつかめてくる感じでした。排卵検査薬があるにこしたことはないですよ!基礎体温だけみていても、排卵の判断が難しいです。基礎体温を測ることが意外にもストレスにもなったりするので、温度がガタガタしたりしましたし💦高温期になってからの仲良しでは、遅いですしね💦

生理周期に関してですが、卵の育ち方も周期も、月ごとに違ったりするので、一概には言えませんが…28周期の人だと14日(±2日)前後に排卵するので、生理開始日を1日目とし、11日目に受診するんですよ(^^)

ママリで学んだり、独学したり、医者と話してわかったことがたくさんありました!ぜひ受診してみてください‼️グッドアンサーもありがとうございました😊

• 1月4日
  • コロスケ

コロスケ

返信気付かないままでした(>_<)申し訳ないです💦💦

11日目に受診してきました!タイミング指導してもらいました😊
    ムラサキさんのおかげで早急に理解できました!!
    本当にありがとうございます💖

• 1月16日