※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
妊娠・出産

明日の妊婦健診での体重測定方法や服装について教えてください。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルに通っている方、通っていた方にお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

明日は初めて永井マザーズホスピタルで妊婦健診を受けるのですが、体重はどのように測りますか?
看護師さんや助産師さんの前で測るのか…自分で測って伝えるのか…
また洋服の分は引いてくれるのでしょうか?
最後の悪あがきでできるだけ軽い服で行くか、パーカー等着て行って体重測る時に脱ごうか迷ってます🥲

コメント

さくら

洋服の分は引かれません。医師と看護師さんの前で測り、看護師さんが数値を確認して医師に伝えて記録するかたちです。

• KKK

KKK

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    医者と看護師さんの前で測るなら、パーカー等も脱げませんよね…

• 12月22日
  • さくら

さくら

パーカーを脱いだ状態で診察室に入ることが出来れば、荷物おきにパーカーを置いて計測できるかと思います!
    下がヒートテック等下着に近い状態で測りたいということなら、難しいと思います。

• 12月23日
  • KKK

KKK

パーカー脱いで診察室入ろうと思います!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今後永井さんでお世話になる予定なのですが、実際通っていていかがですか??🤔

• 12月28日
  • KKK

KKK

検診は予約して行きますが、予約しても驚くほど待ちます🥲私の前に2.3人ほどしかいないと思ったのですが…会計終了まで3時間かかりました🥲

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間!?
    それはすごいですね😭
    検診とか丁寧ですか?

• 12月29日
  • KKK

KKK

午前中の早い時間に行って3時間だったので…すごく疲れました…
    検診もエコーとかはここが頭だよ〜とかはなく、淡々と先生がエコーしてくれる感じでした🥲
    その日によって先生が変わるみたいで、まだ一度しか行ってないので他の先生がどうなのかわかりませんが…

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

診察室に入ってまず看護師さんの前で体重計に乗り、その場で母子手帳に記入してくれます。洋服分は引いてくれません😭
食後で増えてても関係なしです🙅‍♀️
いつもペラッペラの服で行ってます!(笑)

• KKK

KKK

そうなんですね…冬生まれとなると洋服分重くなりますよね…
    ペラッペラの服着ていきます!
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月23日