※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪いの治るか不安。お腹すいても食べても満たされず、逆流も。食欲がわからず、こんにゃくゼリーも満たされない。耐えるしかないかな。

食べづわりって食べたら気持ち悪いの治るんでしょうか?😭
空腹で気持ち悪いような感覚がずっとあったり、実際すごくお腹すいてお腹が鳴ったりする時もあるのですが、食べても満たされず、そのわりに逆流してくるような気持ち悪さも来たりして食べるのが怖いです💦
昨日も急に込み上げてきて少量ですが吐いてしまいました。。
食べたいのか食べたくないのかわからず…この気持ち悪さは耐えるしかないんですかね🥺
こんにゃくゼリーは常備しててちょこちょこ食べてますが、とくに満たされずです😭

コメント

もも

私も食べづわりでした😦
食べてるときはいいのですが、食べ終わると気持ち悪くて戻したりしてました…😫
飴やガム、小さいゼリー、小さく握ったおにぎりなどをちょこちょこと食べてしのいでました🤦

• ママリ

ママリ

やっぱり食べづわりでも食べた後は気持ち悪くなったりしちゃうんですね😔
    食べれそうな時にちょこちょこ食べる感じですね😭
    がんばります😭😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、食べづわりは食前・食後気持ち悪い感じです😵
食べてる時だけまだマシでした💦なので、一日中ちょこちょこ食べてました🥲
食べ物によっても何でもいいわけではなくて、物によって食後の気持ち悪さが全然違いました😭

あとは、逆流を防ぐ為に体勢に気をつけてます✨
食べ物は、つわりの症状を和らげるバナナを食べたり、果物やクッキーは食べやすかったです😌

• ママリ

ママリ

食べてる時マシなのが食べづわりっていうことなんですね😳
    1人目の時は幸いまったくつわりがなかったもので…

物にもよるんですね!何だったら大丈夫なのか見つけていくしかなさそうですね🥺

やっぱり体制大事ですよね!
    さっき娘と遊ぶのにちょっと下向いた感じになっただけで込み上げてきて恐怖でした😭😭笑
    バナナもいいんですね!参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目が吐きづわりで、何を食べても吐いてて…
    2人目は食べてたら落ち着くので食べづわりなのかな?と思っています🥲

なんとなくですが、これが食べたいかも💡と自分がその時思った物が食べられた感じです☺️

こみ上げてくる瞬間めっちゃ嫌ですよね😱わかります、、
    食べた直後は、すぐ横にならないようにじっとしてるのがオススメです✨

ビタミンB6が含まれるものは、つわりを和らげてくれるみたいですよ😉🌟今の時期、いちごも食べやすいです🍓葉酸も含まれるのでいいですよ💓

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

吐きづわりも相当つらいですよね😭😭

なかなか食べたいものとかも思いつかず、でもお米より麺類ばっかりですね💦
    今までつわりもそうですが吐き気自体経験がなく、戸惑っております😭

そうなんですね!
    娘がいちご大好きで常備してて、娘のために自分は食べてなかったのですが少し自分も食べようと思います🥺笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中食べ物の事考えてしまいますよね💦
    お米は吐く時苦しいので、麺類の方がいいかもです👏
    あとは、パンなんかも種類豊富だし食べられたら食べやすいですよ😊

そうなんですね🥲それは戸惑いますね💦💦

いちご、私の娘も大好きです😘剥く手間もないし食べやすいと思います💕
    つわり辛いと思いますが、一緒に乗り越えましょう🥹

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

食べたものによって吐く時のつらさも違うんですね😳
    勉強になることばかりです!

いちご爆食いですよね〜🥹笑
    たしかにすぐ食べれる果物ですね!果物高くてつい惜しんでしまいますが…なるべく食べれる物見つけてがんばります!
    お互いがんばりましょうね🥹💕
    たくさん教えていただきありがとうございました🥹

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆食いです🥹🍓💕💕
    多分、ママリさんも食べ始めたら爆食いになるかもなつわりに食べやすい果物だと思います😂笑
    値段は張りますが、一時的な辛さを軽減してくれる救世主と思ったらいいかもですね🙏🌟

少しでも、ママリさんのお役に立てますように🧚‍♀️

• 12月23日