※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
産婦人科・小児科

ハイリスク妊娠で千葉県の国保松戸市立病院に通うことになりました。松戸市立病院の産科は予約は取れますが、待ち時間や雰囲気が気になります。通院経験のある方、情報を教えてください。

ハイリスク妊娠、出産になってしまうため紹介状を書いてもらい千葉県の国保松戸市立病院に通うことになりました。
今まで産科専門の完全個室でちょっとリッチな気分になれる病院に通っていたので、正直不安です。
そこで質問なのですが、松戸市立病院の産科は一応予約を取りましたが待ち時間などに長いですか?雰囲気などどうでしょうか?
松戸市立病院自体に通院した事がないので、予約システムなどわかる方がいましたら教えて下さい。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私も切迫早産で市立病院にいつ運ばれるか分からない状態でした(T ^ T)

市立病院は医療体制は整っているので安心できますが、立会い出産は出来ないし何よりご飯が…(;´∀`)

オークさんに通われていたんですか?

• ことり

ことり

柏市民なので窪谷に通ってました😊
    オークもリッチですよね!
    立会いも出来ないのですか?ショックです。生まれてすぐに医療処置をしなくてはならないのでカンガルーケアも出来ないし😱
    ご飯はやはりただの病院食になりますよね💦
    頑張ります!

• 1月2日
ピソキヨ

回答にはならないですが…
上の子の切迫早産の時にお世話になった千葉大の先生が今、松戸市立病院にいます。
とても熱心でよく気にかけていただけて良い先生でした^_^
2人目の時にその先生はそちらへ行かれて残念だったのを覚えてます。
回答ちがいでごめんなさい💦

• ことり

ことり

回答ありがとうございます。
    いい先生がいる情報も安心できました😊

• 1月2日
  • ことり

ことり

多分わたしもその先生に診てもらいました!話しやすくて熱心で安心出来ました😊

• 1月7日
  • ピソキヨ

ピソキヨ

見ていただきました?!(*´꒳`*)
    説明も結構丁寧でエコーも丁寧に見てくれて良かったです。切迫で入院決まった時なんて、絵を書いて説明してくれました(^^)
    千葉大の助産師さん達からの評価も良かったのですよ(*´-`)ちょっと個性的なところありましたけど(笑)

• 1月7日
  • ことり

ことり

エコーも一通り見てもらってから、赤ちゃんの顔がこちらを見ていたので、4Dにわざわざ変えて見せてもらいました!はじめて見たので嬉しかったです!
    こちらでも助産師さんからの評判も良さそうでしたよ\(´ω` )/安心しました!

• 1月8日
  • ピソキヨ

ピソキヨ

私もそれやってもらいましたよ!
    あんまりやっちゃいけないんだけど…笑とか言いながら何枚か撮ってくれました♫
    同じ先生のようですね(*´-`)
    ご信頼できるのでわからないこととかも丁寧に教えてくれる先生なのでオススメDrです(^^)
    そちらでも助産師さんの評判も良さそうなのは納得です♫

• 1月8日
  • ことり

ことり

グッドアンサーにさせていただきました!
    わたしは松戸市立から千葉大に入院になってしまいましたが、どちらも先生や助産師さんが親身になってくれて
    ストレスも少なく入院生活を送っています。
    回答ありがとうございました!

• 3月14日
な~ちゃん

上の子の時に切迫早産で長期入院、出産しました!
看護師、先生は丁寧に説明してくれたり、心のケアをしっかりしてくれるので安心だと思います。
ただ完全個室はなく、入院となると最低でも2人部屋、大部屋で6人だったと思います(^o^;)
出産して母子同室の部屋は5人部屋でその部屋がいっぱいだと母子同室の部屋が空くまでは切迫早産等で入院してる方達と同室になり、赤ちゃんとは別々になります。
ご飯は2週間のローテーション、薄味であまりおいしくはないです( ; ゚Д゚)
出産に関しては立ち会いは建物の構造上できないみたいです。
また予約しても待ち時間は長く1時間くらいは待つと思います。
また診察が終わってから会計は窓口が別なのでまた会計の時も多少待ちます(^o^;)

上のお子さんもまだ小さく大変だと思いますが、無事出産できることを祈ってます(*^^*)

• ことり

ことり

6人部屋はちょっと辛いですね💦子供はNICUなのできっとあたしは6人部屋だと思います。ご飯も病院だからしょうがないので、体には良いと思うので頑張ります!

やっぱり「待ち」が多いのですね💦文庫本でも持ち歩こうと思いました
    回答ありがとうございます😊前向きに頑張ります!

• 1月4日