※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

23日のフーナーテストについて、タイミングが難しい状況です。病院からの指示はあるものの、受診タイミングが確定せず、12時間以内が望ましいとの情報も。夫の夜勤も考慮し、受診時期を悩んでいます。

フーナーテストについてです

23日にフーナーテストがあります(時間は決まっていません)

病院から22日にタイミングとってね と言われただけで時間については何も言われませんでした🤔

帰ってからネットで調べるとタイミング後12時間以内に受診した方がいいと書いてあり
病院へ確認しようと思いましたがもう閉まってる時間で、今日は定休日です💦

夫は夜勤なので12時間以内は無理なので
予定通り今日夕方にタイミングとって明日朝のうちに受診するか
明日の朝タイミングとってお昼頃病院受診するか悩み投稿しました🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も医師からは時間指定まではされなかったですが、本当はタイミング取り次第早めにフーナーテストをした方がいいみたいで、私は前日の夜23〜24時頃タイミング取って翌日15時半頃にフーナーテストしました😅

やはり時間が経ち過ぎたのか?、精子の量はかなり少なかったです💦

ママリ

フーナーテストも医師によっていろんな見解があるのであれなんですが…
最近の主流としては、ちゃんと排卵前の時期であれば、精子に問題なければ多少時間経ってても(12時間超えてても)精子は十分生き残っているから、
時間はそこまで厳密じゃなくていい、って感じみたいです。

もし時間経っての検査で引っかかったら、
2回目は時間厳密に検査してみて、
それでも駄目だったら精子に問題あるか女性側に問題あるかだから詳しく検査…って流れになるようです。

我が家は元々フーナーする予定じゃなかったから何も考えずに夜タイミング取って翌日の午後に急遽フーナーしたので、タイミングから15時間以上経ってましたが、
山ほど精子いて問題なく検査クリアしました。

心配なら、明日の朝タイミング取っての検査のほうが安心できるだろうし、そうしたらいいのかな?と思います。
明日の朝はタイミング取れないかもしれない感じなら、予定通り今日の夕方タイミングでもいいと思います!

こちゃま

私のときは夜にタイミング取って
朝に来てくださいと言われていました!
なるべく早いほうがいいみたいですね!

みみ

明日の朝タイミングを取って午後から受診することにしました✨️
まとめて返信ですみません🙇‍♀️

皆様の回答参考になりました✨ありがとうございました🙏✨