※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

細菌性膣炎とGBS陽性で心配。出産時に抗生剤投与することになりました。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?

細菌性膣炎?GBS陽性
と言われてしまいました💦
前回のお産での早産+胎盤感染の経緯もあり
念のため早い段階で検査してもらったら
引っかかってしまいました。

細菌性膣炎の方は膣剤を出されましたが、
GBSの方はお産の際に抗生剤投与しながらのお産になると説明されました。
ちょっと心配…

同じような方、無事に出産されましたか?

コメント

🌷

上の子の時にGBS陽性と言われ、私は破水からお産がスタートしたので病院に到着してすぐに抗生剤投与され出産しましたが、無事になにも問題なく出産しました🌷

ちなみに今回も陽性のようです🥲

  • ままりまま

    ままりまま

    そうなんですね😣
    問題なくご出産されたと聞いてとても心強いです😊‼︎
    ちなみにこのGBSって途中で陰性になることはないんですよね?😅

    • 12月22日
  • 🌷

    🌷


    結構陽性の妊婦さん多いからなにも心配しなくて大丈夫と先生から言われました!
    しっかり抗生剤投与して出産するので異常ないことがほとんどだそうです!!
    一度陽性だと、途中から陰性になることはないと思います😭

    • 12月22日
  • ままりまま

    ままりまま

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼︎
    先生にあまり質問できる感じでもなく、説明も簡単に終わってしまったので少し不安になっていたので、とても助かりました😊

    • 12月22日
  • 🌷

    🌷


    とんでもないです🌟
    質問できる感じじゃないと色々と不安になりますよね🥲
    お力になれてよかったです✨
    お身体大切に過ごしてくださいね🤰🏽🤍🤍

    • 12月22日