※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長崎県大村市の自衛隊官舎は築年数長いですか?来年転勤予定ですが、写真…

長崎県大村市の自衛隊官舎は築年数長いですか?
来年転勤予定ですが、写真があがっておらず😢

コメント

はじめてのママリ🔰

官舎は何とも言えないです。
古いところもあればここ数年のような新しいのもありどれに入るかはこちらでは決めれないみたいなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるとこもそんな感じです…
    古いとこは結構ボロいですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそんな感じよねって感じみたいです。
    知り合いはできるけど決まりがあったり合わなくても上司の奥さん仲のいい同僚の奥さんだからって仲良くしなきゃなのが面倒だったりでうちは官舎やめました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々面倒ですよね…家賃節約できるところはいいんですが😩
    人付き合い得意な方じゃないので、棟内で喋れる人いませんがその方が楽でいいです笑
    何時間も外で喋ってるお母さん達見ると大変だな〜って思います

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だったら家賃安いから家賃補助しても手出し5万以下だからいいかな〜って思います。佐世保来る前都内だったのでそこから比べれば全然いいかなって。
    イベントの時は話す人いるからいいなとは思いますが毎日のように顔合わすのはきついですよね🫣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!私も佐世保住んでます笑
    佐世保の官舎も古いとこと新しいのとあります😢
    挨拶程度が気楽でいいですよね!

• 12月27日
さくら

私自身は旦那が自衛官とかではないのですが友人が大村市の官舎に住んでいて一度遊びに行ったことありますがそこは結構古いところで家の中を見せてくれたのですが設備も古い団地でした💦

3LDKのようでしたがリビングやキッチンが結構狭くて友人も子育てするにはリビングが狭く感じるし、お風呂も狭いって話してました💦

別の知り合いは官舎での付き合いだったり休みの日なども職場の方に会うのが嫌だと旦那さんが言ってたみたいで大村市内にアパートを借りて住んでるって言ってました😊