※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんについて、ストロー飲み、コップ飲み、スパウトのどれを同時に始めるべきか悩んでいます。お風呂でコップで水を飲む練習をしているので、コップ飲みを優先すべきか迷っています。

このポンコツに教えてください😇 

6ヶ月入って離乳食やっっっと始めました。 
順調っちゃ順調です。 

ここで同時に始めるのって 
*ストロー飲み
*コップ飲み 
*スパウト 

どれでしたっけ???🙉

お風呂でおもちゃのコップでお湯ごくごく飲んでるので←
もうコップ飲み練習してるってことにするかなーって感じです🥺💡 

ストローが一般的だと思うのですが 
下の構造的には本当はコップの方が先が良いとかなんとか見たような気もします。

コメント

S

同時に始める必要はないと思いますが、コップからがいいと聞きますね👍

お出かけとか考えるとストロー修得してもらった方が楽だと思いますが…🤔
スパウトはたぶん哺乳瓶自分で持って飲む子がマグに移行するためのもの??なのかなと…上の子の時、完母で全然飲み方理解しなかったのですっ飛ばしました笑

下の子、離乳食は始めてますが6ヶ月なったら麦茶デビューとコップ練習…大きいスプーンから…??やってみようと考えてます😂