※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの傾向について、ママ似で軽く、旦那似で重いという説について質問しています。

つわりの傾向についてです👶🏻

ネットで見たのですが、つわりに性別関係なく、ママ(自分)似だとつわりが軽く、旦那似だとつわりが重いと書いてあり納得しました!
※旦那の遺伝子が強いとママの体が反応してつわりが重くなるとかなんとか、、

私は長男の時はつわり皆無で、なんでも食べれて吐くこともなくつわりって何?と思うくらいでした😂
→結果私に似た男の子です👦🏻

次男は食べづわりで毎日ムカムカと船酔いしてる気持ちの悪さがありました👦🏻→旦那に似た男の子が産まれました(笑)

今3人目妊娠中ですが、2人目同様食べづわりで毎日ムカムカしてます。今回は匂いづわりもあります😵‍💫

世間的に、女の子はつわりが重い(女の子はパパに似ると言われることが多いから?)男の子だと軽いと言われるのはこういうことかなと思ってます🤔
皆さんはどうですか?👦🏻👧🏻
この説って当たってるのか確かめたくて質問してみました😂

コメント

♡♡♡

うちは逆で、
上の子(女の子)はつわり皆無のパパ似
下の子(男の子)は初期に軽いつわり有のママ似
でした😂

ゆず

私はこの説当たってます🥹
上の子の時は妊娠悪阻になり
父親激似
下の子はつわりはあったけど
上の子ほどではなく
私に激似です😂

はじめてのママリ

うちは次男の時が1番悪阻重くてずっと吐いてて結果パパ似です😆
長男と娘は比較的軽くて私似ですがうちは娘の時が1番悪阻軽くてほぼなかったです😊

くぅぴぃ

まだ2人目は分かりませんが…
息子の時はつわり全くなく、100%パパで私の要素がありません😂

はじめてのママリ🔰

1人目つわりほぼなくて私に外見・内面の似た女の子でした!
2人目も女の子ですがつわりが重かったので、夫似なのかなぁとそわそわしています😊💡

naco🍒

1人目🚹は私にそっくりで、今思えばまぁ人並みのつわり
2人目🚹は私の妹と姪っ子にそっくりで、めちゃくちゃつわり重くて出産まで続きました
3人目🚺はまだ分かりませんが、エコーは私の顔に似ているのもあれば、次男にそっくりなのもあれば、、という感じで、
軽くなるのは早めだったけど上の子たちの時よりゲロゲロで瀕死状態でした😂

あれ?旦那に似ている子がいない、、笑
まぁでも強いて言えば、次男は旦那の小さい頃に似てるかもです!

ママリ

皆さんありがとうございます🥺✨
当たってる人もいれば、逆の人もいるみたいでジンクスみたいなものですかね😂
でもやっぱり性別とつわりの重さは関係なさそうですね🥺🤍

つくね

娘は妊娠悪阻になり吐きすぎて肋骨ヒビ入りましたが私に激似です🥰
旦那の要素今のところ0です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは
1人目 悪阻重め、ママ似、女の子
2人目 上の子よりは軽いが一般的に言うと重め、パパ似、男の子です!

なのであまり私はなんの説も当てはまってないです😂

ゆの丸

確かにω^:)納得しましたね
私ににてたら、悪阻なかったんですよ笑っ

パパだったから、2人➰4人目は悪阻大変だったんだと思いましたω゛*))♪

deleted user

細木数子も言ってました笑

りす

うちはパパ似もママ似もどっちもつわりひどいので当たってないと思います😭