※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みマグが上手く使えない場合、4ヶ月からのスパウトや普通のコップ、ストローがおすすめです。おすすめのマグも教えます。

5ヶ月でコンビのコップ飲みマグを買い使ってみましたが上手く飲めないし両手で持つこともできません。
今まで完母でおっぱいしかあげてこなかったので仕方ないとは思いますが4ヶ月〜のスパウトから始めた方がよかったのでしょうか?
それとも普通のコップのがいいのでしょうか?
もしくはストロー?
おすすめのマグもあったら教えてください☺︎

コメント

あちゃん

最初はスパウトの方が
使いやすいかもしれないですね❣️
だけどコップ飲み練習させることも
悪くないと思いますよ🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトのタイミングを逃してしまって…😅
    離乳食始めるので麦茶をどのようにあげようか迷っていました!

• 12月22日
ゆうき

コップ飲みがいいと思います!うちは哺乳瓶拒否で色々試しましたがスパウトは使えませんでした😅普通のコップ飲みから6ヶ月でストロー飲み覚えました☺️🫶🏻マグはB-BOXオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のコップであげたんですね!
    またやってみます!
    コップやれてからストローにしましたか?

• 12月22日
  • ゆうき

ゆうき

ストロー渡したら飲めてました😊🫶🏻コップ→ストローです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!今日なんですね☺︎
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器用です(笑)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

最初はスプーンですするように飲ませる練習してから、ダイソーの赤ちゃん用の蓋のついてるコップで飲ませるようにしてたら、自分で勝手にコップ飲みできるようになってました!
ストローはコップ飲みできるようになってから、紙パックのお茶を渡したら、一回で飲めるようになりました😊
ダイソーのコップ、100円だから、お試しで買っても損はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンもまだ口につけるとあむあむ噛んでしまってすすることができないんですが、何回かすればできますか?
    ダイソーの聞いたことあります!また探しに行きます☺︎

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は全然できなくて当然ですよ!大丈夫です😊
    自分で飲むようになったの8ヶ月頃とかでしたし😆
    なんとなくスプーン慣れてきたら、コップに満タンのお茶入れて、少しずつ傾けながら飲ませたりして、ってやってました!
    なんとなくです😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に毎日続けることが大事ですね!!
    まずスプーン、からコップやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
ミッフィ

まだ5ヶ月だったら母乳で水分足りてるのでコップ飲めなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
下の子はストロー拒否だったのでダイソーのトレーニングコップで練習しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにから練習したらいいか迷っていました!
    ダイソー行ってみます!

• 12月22日
たこさん

うちは5ヶ月から普通のコップで親が飲ませてます😊園児が使うような子ども用の片手持ちのプラスチックです。
自分で持って飲む練習よりも、コップに口をつけて飲むだけの練習が先だと思います✨最初はダバダバ溢しましたが、慣れてくると溢さずに飲めます✨
その次にストローマグの練習をしました😊

スパウトは2人とも使わなかったです💦
ストローやコップとも全然違うスパウトを練習する意味がないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップあむあむして溢してしまうけどそのうちゴクゴクするようになるのでしょうか?
    コップ飲みできてからストローにしましたか?
    もう5ヶ月なのでスパウトやらなくてコップ→ストローでよさそうですね!

• 12月22日
  • たこさん

たこさん

最初は(なんだ?これ?)って感じでほとんど飲まなかったです😅
    ミルクをコップに入れたときにはすごい勢いで飲んでました✨

今も1人でコップを持って飲むことは出来ていませんが、ストロー練習もしているので使い分けています😊
    ご飯のときはコップ飲み、その他の水分補給はストローです✨
    (ご飯のときにストローだと食べカスが入っちゃうし、食事の度に食器+ストローマグも洗うのは大変だから…です)

• 12月22日