※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
住まい

コルクマットお使いの方、どれくらい使って、買い換えましたか?😊あと、…

コルクマットお使いの方、どれくらい使って、買い換えましたか?😊
あと、赤ちゃんがハイハイするならパネルカーペットとジョイントマットなら、ジョイントマットのほうがいいですよね?💦
1人目の時は畳の部屋にプレイマットを敷いていました。今はコルクマットの上にカーペット敷いています。
コメントお待ちしています。よろしくお願いします😊

コメント

ペッパー

コルクのジョイントマット使っています😊2人目が赤ちゃんの頃に買ったので3年になりますが、買い足してボロボロになったものは交換しながらそのまま使っています。

  •    maru

    maru

    コメントありがとうございます✨
    我が家もそろそろ3年目突入するため、どうしよか悩んでいました💦
    よかったら教えていただきたいのですが、コルクマットの上にはとくに敷物敷いていませんか?
    部屋全体に敷き詰めてますか?
    レイアウトも悩んでいて、教えてもらえたら嬉しいです💡

    • 12月21日
  • ペッパー

    ペッパー

    うちはずっとコルクマットのままでした!最近たまたま実家から使わなくなったフカフカのカーペットをもらったためソファのところだけコルクの上にそれを敷いています。
    敷く範囲迷いますよね💦ダイニングテーブルの周辺だけよけて(椅子の脚でコルクがボロボロになるため)リビング全体に敷いています。境目があって見た目は微妙ですが子どもが小さいうちは諦めました😂

    • 12月21日
  •    maru

    maru

    そうなんですよね💦ダイニングテーブルのイスの脚、なぜか夫のところだけボコボコで💦
    フローリングと同じ茶色系でも気になり始めたら目立ちますよね👀
    上の子が赤ちゃん卒業してから使い始めたため、赤ちゃんがいるスペースでもコルクマットOKなら安心しました😊
    参考にして配置してみます!
    ありがとうございました✨

    • 12月21日
  • ペッパー

    ペッパー

    ダイニングの下も傷や汚れがつくのは嫌なのでフローリング風のクッションフロアを敷いています。やっぱり見た目は微妙ですが😂
    コルクはダニがつかないと見たことがあるので赤ちゃんでも安心だと思います✨

    • 12月21日