※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
妊娠・出産

妊娠40週3日目の初産婦です。陣痛がこず、お腹も大きくなりしんどいです。赤ちゃんが早く出てきてほしい。里帰り中で、年越しは家族3人で過ごしたい。

妊娠40週3日目の初産婦です🥺
一昨日、初めて内診グリグリをしてもらいましたが陣痛はこず。そして今日も健診し刺激をしてもらいましたが、今の所陣痛がくる気配なし。。

現在里帰り中で、旦那も来年の1月初めまで帰ってきてくれています。

お腹もみるみる大きくなり、しんどさも増してきている中、、スーパーで会ったおばさんなどに、「まだ生まれてないのね!?」としょっちゅう言われるのが苦痛です。
こっちだって、クリスマス超えることは無いだろうと思ってちょっとしたクリスマスグッズを買って赤ちゃんの写真撮ろうと思ったり楽しみにしているのに、、😢💦
なかなか生まれてこなくて、焦っても意味はないけど焦ってしまう😓💦旦那もせっかく帰ってきてくれてて、年越しは赤ちゃんと家族3人でって思ってて、、お節も買って一緒に過ごす予定なのに!😨💦このままだったら、年越しは最悪産婦人科だ。。。😭😭😭😭😭😭😭
それだけは嫌だー!家に帰らせてくれー!!😭😭😭😭

赤ちゃんよ、、いつ出てきてくれるんだい👶💦💦泣

コメント

ちぴ

産まれる前の日の検診で全然生まれなそうって言われてて夜に1時間ぐらいウォーキングしたら次の日に産まれましたよ✌🏻
私はウォーキングが1番効果ありました🤣

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😭

私も37週過ぎてから、散歩を頑張っていたのですがなかなか効果がなく最近はサボっていました笑笑😢
    今日はスクワットと階段昇降をしたのですが、、焦っちゃダメですよね😅

• 12月21日
  • ちぴ

ちぴ

1人目も2人目も38wぐらいから早く生まれないかなって焦って色々ジンクスしてました🤣けど結果何も考えずに寝たら陣痛きました🤣

• 12月21日
  • にゃー子

にゃー子

焦ってる頃には生まれてきてくれないんでしょうね🥺結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうね〜💦私なんてお節が食べれないってゆー理由もあるので、敢えて出てきてくれないのかもしれないですね笑🥹

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😵私も前回40w5dで出産してます!

前回はお盆連休、今回は年末年始連休で旦那が休みでいるから早めに生まれたら退院後一緒に見られて👶🏻ラッキー🤞と思っていましたが...予定日超過により全く意味なし連休🥹旦那タイムリミットがあるから余計に焦りますよね〜💦

今回はありとあらゆる陣クス試しましたが、結局子宮口はがっちり🙅‍♀️いくら頑張ってもやはり体質は体質なのかと🥹⚡️でもまだ31日までに退院は諦めてません。笑

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜😢タイムリミットがあると、余計に焦りますよね💦まだ諦めてないですか!?そしたら私もまだ諦めずに頑張ろう!!笑😋
    ジンクスなんて当たらないでくよね、焼肉オロナミンC試しましたが、、、全く効果なし。。笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスはもう諦めました🤦🏻‍♀️笑 もし年越し入院中だったら、まあ後にも先にもこんなにゆっくりできる年末年始ないよなあ😮‍💨と思うしかないですね〜🥹✨

あーやさんは40週という事で、そろそろ誘発入院の話も出始めましたか?👨‍⚕️

• 12月21日
  • にゃー子

にゃー子

クリスマスはもう私も諦めつつあります🤦‍♀️笑 写真グッズ買ってしまいましたが🤦‍♀️笑
    まぁ最悪、そういう風に考えるしかないですね、、、笑

誘発入院の話も出ましたよ〜😓とりあえず今週中は内診グリグリで陣痛来ないか様子見て、こなかったら来週月曜日入院からの促進剤になりそうです🤦‍♀️💦💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末あたり陣痛来ると良いですね🎄🎅🎁
    入院日数によりますが...逆算したら26日出産になれば31日退院に合うかどうか🥹むしろ1日退院とかなら、配慮して1日早めて年内退院許してほしいですよね😂🙏

私は促進剤1日目で使用開始7時間で出産に至りました🥹どうかあーやさんも早めにお産が進むことを祈っています🎍✨
    お互い頑張りましょう👶🏻🫶

• 12月22日
りんご

あと2日で予定日です!
私は2人目ですが、同じく何しても陣痛も、破水もなにも起こる気配がなく…
1週間前の検診で軽く内診グリグリしてもらったら、少し出血続き、おしるし2日間くらいでてたのですが、止まり、何も起こらず…
なんなら前駆陣痛もほぼありません。笑
1人目は6日超過して自然に陣痛きて産んでますが、今回は誘発になるのか…?と焦っております。笑

正産期になったらほんとに早く生まれてほしくて歩いたり、スクワットしたりジンクス試したりたくさんしましたが…なぜ何も起きないのか…🥹笑

もうなんか泣けてきてます。笑
年末になる前に退院したいです。
そのためには明日には陣痛きてくれないと…と何回もお腹に声かけてます…
明日検診なので、明日に子宮口8センチくらいなって入院しておこ!ってならないかな…と無謀なこと思ってます。笑