※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
産婦人科・小児科

国際医療福祉大学 成田病院で子供の発達検査とか受けたことある方いますか?いたらお聞きしたいことがあります🤙🏻

国際医療福祉大学 成田病院で子供の発達検査とか受けたことある方いますか?

いたらお聞きしたいことがあります🤙🏻

コメント

べべ

受けたことあります☺️
年明けから下の子も検査受ける予定です🙆🏻‍♀️

• 🍠

🍠

ほんとですか!今違う科にかかってるんですが初診で受けて見ようと考えてて
    初診からどのくらいで検査受けれましたか??小児科受診でいいんですかね??

• 12月21日
  • べべ

べべ

最初は小児科で大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    うちの子は言語が気になっていたので小児科で初診→リハビリ科の先生とお話→数回に分けて検査って感じでした!!
    多分ですが、うちの子は緊張してしまって検査までに少し時間はかかりましたが、下の子は今週初めてリハビリ科の先生とお話して、1月から数回に分けて検査します☺️
    ちなみに上の子はリハビリ科で言語練習を月1でして、小児科は半年に1回程のペースで通院しています!!

• 12月21日
  • 🍠

🍠

詳しくありがとうございます!!
    なるほど!うちの息子も言葉が遅いのととにかく落ち着きがなくてほんと大変で見てもらいたいので参考になりました!!
    年明けにでも小児科受診してみます!!

• 12月21日
  • べべ

べべ

いえいえ!!
    発達に詳しい先生がいて、上の子の時に電話した時は4ヶ月先の予約だったので、予約だけは早めに連絡した方が良いですよ☺️☺️

• 12月21日
  • 🍠

🍠

初診の予約の電話のところで電話したらいい感じですか??

• 12月21日
  • べべ

べべ

そうですね!
    それか他の科にかかられているなら、その帰りに小児科寄って予約取るのもありだと思います!
    私が電話した時30分以上繋がらなかったので、、😂

• 12月22日