※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、座らせると吐くようです。病院で相談する予定ですが、同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になるんですが、生まれてからずっと吐き戻しが多いです。
ミルク飲んで2時間くらいたって、バンボに座らした瞬間ほぼ全部のミルクを吐きました。
座らせる体勢や、のけぞったりすると吐いちゃうようです。
ずっとゲップをするのは苦手でした。
おすわりの練習をさせたくてバンボに乗せたり自力で座らせようとすると吐くようになります。
病院で相談してみようとは思いますが、同じような方おられますか?

コメント

うちは今は落ち着きましたが、吐き戻しすごいタイプでした。

体重が増えてるから問題ない、赤ちゃんは胃の形が…と言われ続けてきて様子見ていたのですが、あまりにも吐きすぎて出血してしまい、小児科からミルクを変えるように言われました。ミルクを変えたその時から嘘のように吐き戻し方や量、頻度が変わりました。

うちの場合、しっかりゲップさせて寝返りもさせないように気をつけていてもどんな体勢でもダメでした。

• ゆい

ゆい

横からすみません💦私も質問者さんと同じなので気になって🥲
    ミルクは何に変えたのですか?今、はいはいなんですが、前はほほえみ使ってて、今の方がマシです。
    もし良かったら教えてください😭

• 12月21日

退会ユーザー

うちはE赤ちゃんに変えました!
    それまでに親や義理の姉からもらったものやサンプル、外出用に液体と様々な銘柄のミルクを飲んだのですが、だいたい同じように吐きまくりだったので試したことのなかったE赤ちゃんで様子を見ようと思ったところ、初回で吐き戻したったのこれだけ?とびっくりするくらい違い、病院からもE赤ちゃんで様子見ましょう!となり、以来ずっとE赤ちゃんです!

• 12月21日
  • ゆい

ゆい

E赤ちゃん!早速試してみます!ほんとにありがとうございます😭

• 12月21日