※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳中に脇の痛みや違和感がある方いますか?副乳が突然現れることはあるでしょうか?一ヶ月健診で質問しようと思っています。

授乳中、授乳後の脇の痛みや違和感ある人いませんか?

産後3週間目あたりから授乳中や授乳のに脇にピリピリ?とした痛みや違和感があります。触るとなんとなく張っている様なしこりがある様なきがします。調べると副乳、乳がんなど書いてありますが、上2人の授乳中では感じたことないため副乳が突然現れることはあるのか?と思ってます。
一ヶ月健診の際に質問しようと思ってはいますが、同じようなことがあったかたいらっしゃれば話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は何も無くて、下の子を産んで5日以内にピリついて触ると両脇の下、右脇にしこりができてました
助産師さん曰く、副乳との事で授乳が軌道に乗るころには消えてました!
1ヶ月経つか経たないかくらいです
ただ、右脇の副乳の名残りからなのか小さい陥没乳頭みたいになってます
参考までに。

  • いちご

    いちご

    同じ様な状況ですので、やっぱり副乳の可能性ありそうですね!
    授乳のたびに不快感があるので、私も早く消えて欲しいです。
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • いちご

    いちご

    本日一ヶ月健診があり、先生に相談すると、副乳の可能性が高いとのことでした😄
    1人目はなかったのに…ということもあるようです!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日