※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
子育て・グッズ

新生児の体重増加が少ないことで悩んでいます。完母で育てている18日の赤ちゃんの体重増加が少ないと指摘され、母乳だけでの育児を続けることになりました。他にも体重増加が少ないと感じている方はいますか?

完母の方で新生児育ててる方
赤ちゃんの体重の増え方どんな感じか知りたいです

今生後18日の赤ちゃんを完母で育ててるのですが
母乳外来で体重の増えがちょっと少ないて言われました
でも一回の量は飲めてるみたいです
なのでこのまま母乳だけでって話になりまた1週間にくるようにと言われました

赤ちゃんの体重の増え方が少なかったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少なかったです🥲🥲🥲

  • mi-n

    mi-n

    今はミルク足してますか?

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

最初よく寝るから飲めてると思ってたら退院6日後母乳外来いったら日当たり11gで体重増加不良。
ただ母測は飲めててなんでだ?ってなって完全搾乳で飲めてる量把握して哺乳瓶で無理やり搾母乳飲ませて増加追いついて1ヶ月検診退院日からの日当たり増加44gでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も同じ感じで最初増え悪くてミルク足すように言われてましたがその後完母になりました!

    • 12月20日
  • mi-n

    mi-n

    次また1週間後に行くんですがあまり増えてなかったら
    方乳づつ量はかるって言われました😂
    1ヶ月健診の時1000gくらい体重増えましたか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で1100gでした!
    ただ今は完母の子は600g〜増えてれば問題ないって保健師さんが言ってました😳

    • 12月21日
deleted user

うちの子は3週目から増え始めました。
2週間検診で日増17g、1週間後(生後3週)に体重チェックで日増19g、1ヶ月検診で日増30gでした。

  • mi-n

    mi-n

    そうなんですね!!
    退院から1週間で日増25g、2週間健診で日増14gで
    なぜか減りました😂
    そのため1週間後にもう一度行くことになりました😂

    一回の量が60前後飲めてるからとりあえず母乳だけでいこーってなりました😂
    1ヶ月健診のとき1000gくらい増えましたか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳前後や💩のタイミングでも変わってきますよね💦

    1ヶ月ちょうどで500gくらいしか増えてなかったです💦
    1ヶ月半で生まれた時から+1kgでした!

    • 12月20日
  • mi-n

    mi-n

    500くらいしか増えなかったときなんか言われました?
    私もそんな感じになりそうで😂

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3週目から1ヶ月検診までが日増30gだったので、増えてきているから今後も注意して、予防接種の時等こまめに体重はかって増えてなかったら無理せずミルク足してね!で終わりました😂
    母乳推しの産院だったからかもです💦

    • 12月21日
  • mi-n

    mi-n

    そうだったんですね!
    ミルク足すと確かに体重増えますよね笑

    私が出産した産院も母乳推進で入院中も自分判断でミルク足すことができない産院なんです😂足すときは助産師さん判断で助産師さんがナースステーション連れてって助産師さんがあげるって感じだったんです笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでだったんですね😱💦
    うちの子胃が小さいのかミルク足そうにも飲まないし、ミルクだけにしても40-50とかだったので、意味あったのか不明です😂

    • 12月21日