※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
妊娠・出産

旦那さんが検診に行けなくなり、義父母が代わりに行きたいと言っています。気まずい状況でどうしたらいいか悩んでいます。

今月半ばに18週を迎え検診があります。
今までの検診は旦那さんも一緒に行きたいとシフト制の仕事なので休み希望を出して毎回着いてきてくれてエコーも見てました (^ω^*)

が、次回の検診日はちょうど旦那さんに会議が入ってしまい行けなくなりました。
車は旦那さんが仕事に乗って行ってしまうので電車で行く事にはなってしまいますが、病院は家から一駅。家から駅も、駅から病院も5分くらいなので1人でも全然問題なく行けます。

検診が4週ごとになってるので、久しぶりにエコーでのベビたんとの対面ができないことを残念がってはいましたが、私がベビたんの成長をちゃんと見てくるね、という事になり一件落着。

とおもったら。

先日旦那さんの実家に行った時のこと。

いきなり。

○○ちゃん(私のこと)の検診の日が俺仕事になっちゃったから父ちゃん母ちゃん着いてってやってもらえる?

ええー??

しかも義父義母超のり気。
一回くらい病院の中見ておきたいしなー
楽しみだなぁ
と。。

仲は良いけどそれでも気を遣わない訳ではないし、
エコーも一緒に見るの?
なんか気まずいしやかましそうだし(笑)

こんな状況になった方いたりしますか⁇(´;ω;`)
一緒に行くしかないのでしょうがどーしたもんか…。

コメント

みーこ◡̈♥︎

え…義母ならまぁギリギリ我慢できますが、義父は絶対嫌です!
だって腹部エコーと言ったって股ぎりぎりまで下着とか下ろしますし。
そんなところ見られたくないです💦

• らぴ

らぴ

ですよね(´;ω;`)私も義母でもかなりギリギリのラインです(笑)
    待合室で義父義母といるのもなんか…
    楽しみだった検診が憂鬱になりました(´;ω;`)

• 1月1日

どこまでついてくるのかを事前に確認しておいた方がいいと思います。笑
せめて待合室だけにしてほしいですよね。
義母ならまだしも、義父に下の毛見られるとか絶対嫌です!!
実父でも嫌なのに😭
旦那様は優しさのつもりで言ったんでしょうが、たぶんそこまで考えてなかったんでしょうね…

• らぴ

らぴ

確かに実父でも嫌ですね(笑)
    優しさで言ってくれてるのはすごくわかるんで言いづらいですけど事前確認含め話してみます(´;ω;`)

• 1月1日
ママ

経膣エコーならまずは入れないし、腹部エコーでも、下の毛みえるし、私なら絶対いやですww

ちかいので、一人できますので大丈夫です!で、次の話題ふっちゃいましょ。笑

• らぴ

らぴ

嫌ですよねぇ(´;ω;`)笑
    付いていく的な流れにはなっちゃってるのですが旦那に話してみます(´;ω;`)

• 1月1日
みみぃたんまま

旦那と2人の時に、義父にお腹見せる事になるし嫌なんだよね。と言う。(お腹からでも陰毛見えたりするし)
今言えなかったらお産まで着いてきそう!!

• らぴ

らぴ

確かにお産まで立ち会いたいとか言い出しそうな勢いを持った義父義母です(´;ω;`)笑
    旦那に話してみます!!

• 1月1日
ゆらゆら

いやいや普通に嫌ですね(笑)
旦那、実母までがギリです(笑)
待合室で名前呼ばれた時に、
「じゃ呼ばれたんで行ってきますね。ちょっと待っててください😊」でイケますかねぇ?(笑)

• らぴ

らぴ

しれーっと行きたいですね(笑)
    旦那に相談してみます!!

• 1月1日