※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
その他の疑問

子供のマイナポイントをnanacoに入れたいのですが、iPhoneが古く、アプ…

子供のマイナポイントを
nanacoに入れたいのですが、
iPhoneが古く、アプリに対応していない為、口座登録が出来ないでいます。

私の分は、早くマイナンバーカードを作っていたので、全く混んでいない時期に市役所のパソコンでやりました。

今は朝イチ行っても、1時間ほど待っている状態で子供連れでは辛くて…😅コロナもあるし。

延長されているので年内ではなくても良いですが、
早くポイント欲しいなーなんて思ったり🤣

携帯ショップでもやっているみたいですが、nanacoには入れれないし。。。

電子マネーを他のにするか、役所でひたすら待つしか方法ないですよね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

nanacoの事や口座登録ができるかわからないのですが、私のiPhoneが古くてアプリに対応してなくてマイナンバーカード読み取ったりとか手続きできなかったので私は旦那の携帯で私のマイナポイントの手続きをやりました。

• 茉莉花s

茉莉花s

旦那の携帯も私と同じiPhoneで古くて🥲🥲
    そろそろ携帯変えようかなって感じですよね。笑

• 12月20日
し

先日ソフトバンクショップで申請しました!
手ぶらでできてめちゃくちゃ早かったです。
ポイントの申請はしなかったので、nanacoとかは後で選択できるのではないかと思います!
nanacoのページを見ても特にどこから申請しないといけないとは書いてなかったので…

• 茉莉花s

茉莉花s

ソフトバンクですか!
    今日docomoショップ行ったらdポイント、dカードにしかポイントは入れれないと言われてしまい😫

• 12月20日
  • し

ほんとですか!
    何にも言われなかったので大丈夫だと思います!
    ちなみに私はソフトバンクなのですが、たまたま通りかかったワイモバイルショップで申請して、あまりの簡単さに旦那と子どもたち連れてソフトバンクショップに行きました😂
    どちらもポイントについては何にも言われませんでした😄

• 12月20日
  • 茉莉花s

茉莉花s

ありがとうございます。
    勝手に自分で口座登録とかパソコンで打ち込んだ感じですか??
    明日行ってみようかな😃

• 12月20日
  • し

口座登録とか何にもせず、お店のiPadで写真撮られて、住所と名前とか登録しただけです!
    カードが出来たら役所から連絡が来るので、そしたら取りに行って諸々登録してくださいって感じでした。
    nanacoはアプリ以外だと、セブン銀行のATMから申し込めるみたいです!

と、ここまで書いて気付きましたが、マイナンバーカードの申請ではなく、ポイントの登録ですかね!?
    だったらセブンに行くのが早そうです!!

• 12月20日
  • 茉莉花s

茉莉花s

ポイントの登録です!!
    セブンATMも出来るんですが口座登録は出来ないんです〜😅

• 12月20日
  • し

見当違いな回答しててすいません😭
    調べたんですが、口座登録はやはりアプリが基本みたいですね😭
    もしくは、パソコンとICカードリーダーがあればいいらしいですが…💦

• 12月21日
  • 茉莉花s

茉莉花s

いえいえ!
    また役所のパソコンしかないかな〜と思ってます😅

• 12月21日