※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

2人目の出産が迫っており、夜に陣痛が来た場合、上の子を寝かせたまま病院に行くべきか悩んでいます。夜に陣痛が来た場合、夫は立ち合い希望で、母が翌日到着予定です。同様の経験の方の対応を教えてください。

初めて質問させて頂きます!
もう直ぐ2人目の出産を控えております。旦那の転勤で、地元を離れ、出産したら母が手伝いに来てくれる事になっているのですが、例えば夜に陣痛が来た場合皆様は1人で病院へ向かいますか?(上の子がもう寝る時間や寝ている時だった場合)
夜に陣痛がくれば次の日母が来ると思います。旦那は立ち合い希望ですが、夜に上の子連れ出すのも可哀想で😭もし同じ様な状況で出産された方、どのように対応したか聞かせて下さい💦

コメント

Jupiter☆

計画分娩どうですか?

• しゅう

しゅう

返信ありがとうございます😊計画分娩!確かにいいですね!小さい個人病院なので対応してくれるかわからないのですが、4日検診なので、先生に聞いてみます✨

• 1月1日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

上の子もいるなら計画分娩オススメします🎵私も上の子がいたので計画分娩しました☆

• 1月1日
  • しゅう

しゅう

計画分娩できるといいな😊ありがとうございます✨

• 1月1日
ママひま

私も同じ状況です(;ω;)
両家とも遠方です!
夜中なら娘は寝ているので1人でタクシーに乗って産婦人科行かなきゃなあとは思ってます(>_<)
でも旦那に相談したら絶対娘を連れて行くだろうなぁとも思います(;o;)

回答にならなくてすみません(´;Д;`)

• しゅう

しゅう

いえいえ!返信ありがとうございます😊
    そうですよね、私も昨日旦那に聞いてみたら夜中でも一緒に連れて行くと言っていて嬉しい反面、息子が可哀想で😭それなら1人で頑張った方がいいのか今更悩んでました。しかも1人目がスピード出産だったので、2人目もそうなると朝には産まれてるんだろうな、とか💦お互い日中に陣痛くればいいですね😊

• 1月1日
  • ママひま

ママひま

夜中娘を起こして連れてって大泣きしたり目が完全に覚めたりでもしたら家で寝かせておけばよかったってなりますよね(´;Д;`)
    旦那も立ち会い出産どころでなくなりますし(>_<)

スピード出産!それも似てます(o^^o)
    私も1人目病院について2時間ぐらいで産まれたので不安です!
    本当、お互い日中に産まれてほしいですね(*´꒳`*)♡

• 1月1日
  • しゅう

しゅう

本当そうですよね😭泣かれたら立ち合い結局できないですもんね💦
    スピード出産も同じなんですね!親近感わきます💖お互い頑張りましょうね😊

• 1月1日
みかづき

私も先日出産しましたが、旦那は出張中で陣痛がきたのが夜中でした😅
旦那の実家が車で10分くらいのところで、前の日におしるしがあって「そろそろ生まれるかも」と連絡してあったので夜中ですが電話して迎えにきてもらいました。
私も上の子がいるので、寝てるのを起こすのもかわいそうですが置いていくわけにもいかず連れて行きましたよー。
動けるうちに病院に連絡して行ってくださいね!
上の子起こして連れて行きましたが、私が泊まる部屋を私が分娩中に貸してくれてそこで寝かせてもらいました(義母と一緒にですが)
もし上手いこと寝てくれたら分娩中に旦那さんが立ち会ってる時に看護師さんが見てくれるかもしれませんね。
一人で行かれるなら「こうのとりタクシー」を利用してはいかがですか?
場所によって利用できるとことできないとこがあるので調べてみてください。
結果的に利用しなかったとしてもいいみたいなので念のため登録しておくといいですよー😃

• しゅう

しゅう

返信ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます😊💕
    旦那さん出張中だったんですね💦確かに連れて行かざるを得ないですね💦タクシーは登録しておりました😊
    上の子を寝かせれる場所があるかなど、4日の検診の時に相談してみたいと思います😌

• 1月1日
すいしょう

ごめんなさい、とんちんかんな書き込みだったので、削除致しました‼😰💦💦💦

• しゅう

しゅう

いえいえ😊せっかく回答いただいたのにすみません💦

• 1月1日