※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

藤東クリニックは良いが他の医院も知りたい。広島市内のオススメの医院を教えてください。

広島の産婦人科についてです。

府中町の藤東クリニックに通院しています。

こちらの院長先生はとても優しく
3D4Dエコーやエコー動画のプレゼント
医院も綺麗で無痛分娩や
一時金の支払いの手間もばぶけ
料理も割烹のプロが作られており
とても充実しているのですが

他の医院を知らない為、情報が少なく
どこで分娩するかまだ悩んでいます。

広島でオススメの医院がありましたら
教えて頂けませんか?
広島市内では正岡医院など歴史やベビードックがあり有名ですよね(*^_^*)

宜しくお願い致します。

コメント

0717mai

いいですね!!
私もそこで産みたいです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱笑

私は南区的場町の澤崎産婦人科です!私は近いだけで選んだのですがレビューはよく、まだ産んでないのですが全室個室とは書いてありました笑
待ち時間も他と比べて全然少ないと思います!♥️
あと体重管理きびしいです!(;_;)

ゆり


澤崎産婦人科初めて聞きました(*^_^*)
やっぱりご近所の医院にまず行っちゃいますよね💧
体重など先生がキチンとされた方なんだろうな
全室個室は羨ましい〜!

藤東は特別個室、個室、大部屋四人です。
個室希望してますが、順番待ちになるかもと言われ(°_°)
待ち時間はネット予約があるのでだいぶ楽なんですが、、

検討してみます(*^_^*)
コメントありがとうございました!

miku♡

わぁー!良い産婦人科ですね♡

私は南区旭にある川崎産婦人科で出産しました!家から一番近いっというだけで選びました(笑)
先生や看護師さん、とても優しい方々ばかりでした。友人達に会陰切開の後は動けないぐらい痛いと言われてビクビクしてましたが、2日目からは普通に歩けて、円座クッションも無くても大丈夫でした(^-^)
看護師さんから、ここの先生は縫い方が上手なんですよ~。と言われました。でも、個人差は絶対にあると思いますけど(>_<)
部屋も出産後の方が優先で個室になるし、ご飯もとても美味しかったです!!
先生は物静かな感じで、質問したら答えてくれる

miku♡

途中で送ってしまいました。
すみません(>_<)
先生は物静かな感じで、質問したら答えてはくれましたが、私は少し物足りなかったです(笑)

ゆり


川崎産婦人科きいたことあります(*^_^*)
縫うのが上手!
会陰切開後の縫ったあとが怖いんですが
2日なんて羨ましい〜!
寡黙にしっかり仕事をされるお医者さまなんですね〜(´▽`)ノ
ご飯もすごく気になります笑

部屋はどこも産んだ方から優先なんですね(*^^*)事前に予約できても退院まで待ってねと言われていて、、あたりまえか💧

とても参考になりました!
コメントありがとうございました

りおんv

はじめまして!
質問内容の答えではないんですが私も今藤東クリニックに通っているのでコメントさせて頂きました♡
今日で32wです!


最近は綺麗な個人病院おおいですよねー!
藤東さんも綺麗なので今のところ不満なく通ってます♪
スマホから予約できるのも便利ですし♡
あとご飯に惹かれました(笑)

ゆり


藤東仲間ですね(´▽`)ノ
32wなら夏生まれの赤ちゃんですかー☀️楽しみですね!
私は安定期に入りました(*^_^*)

スマホ予約と医師が選択出来るのは本当に有難いですよね!
こちら助産外来を2回絶対受講とありますが
いつ行こうかタイミングが、、
後期には絶対でしたっけ(°_°)あら?

と話がずれましたが
いまからご飯とスイーツが楽しみですー
美味しそうですよね(*^_^*)
コメントありがとうございました。

りおんv

こんなところでお仲間発見できると思わなかったのでうれしいです(*´∇`*)

安定期に入られたんですね✨
そしたら赤ちゃん同い年ですね♡

助産外来は藤東さんで分娩する人限定で16w~35wまでの間に医師→助産外来→医師のような感じで交互に3回まで受けられるみたいです♡

絶対受講でしたっけ!?
でも私今までに2回受けましたがすごく良かったですよ!
ネットの顔写真で優しそうな助産師さんを選びました(笑)
エコーも10分近くやってくれたし、入院のことなど医師に聞きづらいことも聞きやすかったので♡
費用も補助券使えるのでなんだかお得な感じがしました(*^^)v

ほんとご飯とスイーツ楽しみですよね♡
出産のご褒美として楽しみにしてます(笑)