※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中の方が、クロミッドで排卵がなくピルを検討中。ピルを飲んで妊娠した経験を聞きたい。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたかたや、気味かな?と診断された(私です、、)方で妊娠希望のかたにお聞きしたいです。

私はクロミッドを3周期飲んで2周期はクロミッド飲んでても排卵がこなかったです。
またクロミッド3周期中三周期に飲んだ時、生理がd50くらいで来ました😮‍💨

私はもうクロミッドもないし、どうせ効かないだろうから病院にはいかず今期はクロミッドなしで排卵を待つことに、、
また排卵こなく今はd35です。
生理がきそうでこないお腹の痛みです。

友達お話をしていたら
ピルのんで生理を整えたら?
といわれて、ピルなんか避妊用のじゃん!
いやだよーー😭っておもっていましたが
よくよく聞いたら、ピルを飲むのを止めたあとに妊娠したって人が多いらしく、わたしも2年近く妊活していますが、ピルを飲んでみようかとも思っています。

3ヶ月くらいピルを飲んでみようかな?って思い始めてるのですが
多嚢胞性卵巣症候群のかたで私と同じようにおもってピルを始めたかたがいますか?

コメント

はじめてのママリ

多嚢のなりかけと言われてから自然に授かりました。
これで生理が来たら不妊治療と先生から言われてる時に奇跡的に授かりました。
開き直って不妊治療しよ〜!!!って病院に行ったら妊娠してました💭

• クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます‼️私も一人目は自然に授かりましたが一年くらい授かるのに時間が掛かりました😱
    でも私もあまり妊娠を気にしてなかったときに妊娠が発覚したので奇跡ですw

• 12月19日
ブリ^._.^ラブ

10代で多嚢胞と診断されました!当時生理周期整えるのに飲んでましたが私は飲むのやめて妊娠というのにはつながりませんでした🥲
私もクロミッドだけでは排卵せずhcgの注射も併用してやっと排卵していた感じです💦
クロエさんは2人目妊活ですかね⁇時間と心などなどに余裕があればピルから始めて自分でタイミングとってみて、その後はホルモンなどの数値をしっかり見てもらえるところでタイミング法や人工授精等を考えてみるのはどうですか⁇
よい結果になりますように😊❤️❤️❤️

• クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます‼️
    ホルモンなどの血液検査もして問題なかったのですが、また排卵もしている時もあり、やはり卵の質なのかな?
    とか色々考えてしまい、、いまは生理周期がクロミッド飲んだせいか崩れてきてしまい😭
    レトロゾールの薬がいい?とのことなので先生に相談してみます✨
    お優しいメッセージありがとうございます❤️

• 12月19日
ei

多嚢胞ですがピルを飲んでやめた後も自然に排卵することなかったですね💦
わたしもクロミッド反応全くなくレトロゾールに変更したら毎回うまく卵子が育ちましたよ😊2人目に関しては1回目で妊娠しました💜
多嚢胞とレトロゾールの相性がいいらしくクロミッドみたいに子宮内膜も薄くならないし質のいい卵子が育ちやすいと言われてます❣️1度先生に薬の変更を相談してもいいのかなと思いました🥺

• クロエ

クロエ

クロミッドではやはり反応がなかったんですね。私は飲んでてすっごいお腹が膨れ張っていたことが一回あり、卵スッゴく育ってるのかな?と期待していましたが全く妊娠には繋がらず、いまでは生理周期を乱れさせてくれちゃって😢
    本当にクロミッドは合わないんだなと思いました!
    レトロゾールはまだ試したことがないので先生に聞いてみたいと思います🎵
    ちなみにeiさんは二人のお子さんをお持ちですがお二人ともレトロゾールで妊娠されたのですか?
    レトロゾールをどのくらいの周期飲まれていたか教えてほしいです❤️

• 12月19日
  • ei

ei

2人ともレトロゾールとHCG5000で排卵促してました😊
    1人目は3周期、2人目は1周期で妊娠しましたよ🥺1人目に関してはその前に卵管造影もやっていてゴールデン期間でもありましたが💜

• 12月19日
  • クロエ

クロエ

結構とんとんと妊娠できていて羨ましいです🥰
    レトロゾールはd3から一日何錠飲まれていましたか?😊
    また、卵管造影やって妊娠できたかたが多いと聞いたのですが、eiさんは卵管造影をやったお陰で妊娠できたと思いますか?

• 12月20日
  • ei

ei

1人目はクロミッドの期間もあったので1年かかりました💦
    レトロゾールは1日1錠内服してました!
    レトロゾール2周期試して妊娠できず卵管造影してその次で妊娠したのでたまたまかもですがわたしはやって良かったかなと思ってます🫶

• 12月20日
  • クロエ

クロエ

レトロゾールを一日一錠で排卵もしていましたか?
    2錠とられる方もいると見たので😃
    私がクロミッド一錠だと効き目なかったのでレトロゾールも二錠になるのかな?と思ってしまいました🙂
    卵管造影やったときに詰まってるとか異常ないとか言われましたか?
    スゴく痛いと聞いたのですが痛かったですか?

• 12月21日
  • ei

ei

クロミッド3錠飲んで効果なかったですがレトロゾールは1錠で大丈夫でした😊
    卵管は大丈夫でしたが子宮後屈がわかり精子が入りにくいとは言われました😫
    詰まりや狭窄はなかったのにかなり痛かったです💦あと造影剤で腸が圧迫されたのかお腹くだして30分ぐらいずっとトイレから出れずでそれも本当にお腹痛くて辛かったです😭

• 12月21日
  • クロエ

クロエ

え!すごいですね😆そんなにも効き目が違うだなんて早くレトロゾール試したいです❗
    卵管造影検査で子宮後屈とかもわかるんですか?
    わーー怖いなぁ😭😭😳
    聞いてるだけで痛くなりますww
    ちなみに、料金はいくらくらいで出来ました?
    あとレトロゾール飲むの生理周期と飲んでどれくらい短くなったか教えて欲しいです🥺
    質問ばかりで申し訳ないです💔🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月24日
  • ei

ei

なんか子宮全体?を撮影するので形がわかるみたいです😊
    一応、ロキソニンの座薬を検査前に入れてもらいましたが痛かったので効いてたのかはわからないですw
    料金は詳しくは覚えてないですが1万円もかかってなかったように思います!8000円とかそれぐらいだったかと…
    レトロゾール飲んでも特に周期変わらなかったですよー!
    全然大丈夫です☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞の方は誘発剤はレトロゾールが効果が出やすいと言われました!

私も多嚢胞で、無排卵もひどいし、自発排卵は難しいタイプだと言われていて、クロミッド飲んでましたが、私も全然効かなかったです💦
でもレトロゾールに変えたら、めちゃくちゃ相性良かったです!ちゃんと育つし、排卵直前にhcgも打ってるので、ちゃんと排卵するようになったので、レトロゾールに変えてみるのはどうですか?☺️

• クロエ

クロエ

結構皆さんのお返事からレトロゾールが出てきますね!本当にレトロゾールが多嚢胞性卵巣症候群にはあってるんだと確信しました😃
    ちなみにレトロゾール飲み始めてどのくらいで妊娠されましたか?
    生理周期もレトロゾール飲む前と飲み始めて変わったりしましたか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠になってしまいましたが、5〜6周期目くらいだったかな?と記憶してます!
    術後、妊娠の許可が降りたので、来月からまたレトロゾール服用予定です☺️

気持ち、排卵が2〜3日早まったかな?という感じです!

• 12月20日
  • クロエ

クロエ

そうなんですね!
    レトロゾールを来月から服用されるんですね🎵
    私も今日レトロゾール貰うのに予約電話いれたら来月にしか予約賀できないとのことで私も来月から服用できそうです!
    一緒に頑張りましょう😍

• 12月20日
❁ YURA ❁

多嚢胞性卵巣症候群です🐱

クロミッド5週期飲んで、合わずにFSH注射+人工授精で妊娠しました。
他の方も仰ってるように、多嚢胞にはクロミッドよりレトロゾールの方が効果あるみたいですね☺️

• クロエ

クロエ

5周期も飲んでいたんですね❗クロミッドからレトロゾールには薬かえようとかお話しは出ていたのですか?😊
    人工受精で授かれてうらやましいです!私も日本に住んでいればやりたいのですが海外にいるため日本より高いらしく人工受精ができなく、、😵

• 12月19日
  • ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

他の飲み薬(レトロゾール)もあることは噂程度には知っていたんですが、 病院の方針なのかクロミッドが効かないなら注射へ、って感じでステップアップしました🐱

人工授精海外は高いんですね💦
    うちはレスに加えED、射精障害もあったので早々にタイミングは諦めました😂

• 12月19日
  • クロエ

クロエ

なるほどですね!!
    でも注射の方が薬より効き目がありそうですよね😮
    私もやってみたいのですが一人目を自然で妊娠できたのでタイミングで今回も頑張ってみます😄

私の旦那も精子検査を一人目生まれえう前にやったら異常なく、今回もやろうか?っていったら一回目の時異常ないんだから大丈夫に決まってるとか旦那に言われ、、
    一回目よくてもいま40歳なので(旦那が)もう元気ないんじゃないかな?とかおもったり、、
    精子の量も少ないので😔検査受けてほしいんですけどね、、プライドなんでしょうかね男の😅

• 12月20日