※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の外遊びのアウターは、ユニクロのダウンを着せています。お手頃価格で汚れてもいいものを探しています。厚さやおすすめのお店、ブランドが知りたいです。

東海地方(愛知県、岐阜県、三重県)にお住まいの方、冬の外遊びのアウターはどんなものを着せていますか?

今はユニクロのダウンを着せています。保育園に通い始めて、外に出る機会も増えたので、汚れてもいいお手頃価格のアウターを買い足したいです。
どれくらいの厚さのものを着せていますか?やっぱり冬はダウンでしょうか?またおすすめのお店、ブランドなど、あったら教えてください!

コメント

咲や

名古屋ですが、ユニクロのアウターレベルですよ
小学生の上の子は寒いと言って裏起毛の上にアウター着ています
雪が降るような飛騨とかはもう少し厚着の方が良いかもしれませんが😣

きーたむmama

プティマイン、H&Mのものつかってます!

すぬ

GAGのダウン着てます!

ままり

三重県の平野部です🙋‍♀️
冷えますが、雪は降らないレベルです。
今はユニクロのファーリーフリース着せてます☺️
今週からヒートパデッドパーカーに替えようかなぁと思っているところです☃️
ダウンだと洗えないので、ヒートパデットにしてます💡
汚れ部分だけ手洗いしてネット入れて普通に洗濯機かけてます!去年もこれで冬越しました🙌

ママリ

ユニクロのダウン着せています🙋毎年これで乗り切っています👍

まる

プティマインのフード無しのダウン(中綿)着せてます。保育園もこれでした!
厚さとしてはユニクロのダウンと同じくらいです。

ただ、5,000円オーバーしてたのでお手頃かは微妙…💦

ユニクロのもそうですが、中綿なので洗濯機で洗えます😊

あと、楽天のデビロックでキルティングボアコートも買いました!

たろうちゃん

去年はそんな寒くなかったので、風を遮るタイプのジャンパー(その中には、インナーとトレーナー)でした。

今年は寒いのでフリースを増やしました(インナー、トレーナー、フリース、ジャンパー)

保育園だと室内はそれなりに暖かいし、外遊びの時は走り回っているので、上記のような感じになってむす。