※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんは可愛い。子育ては余裕があると感じる。愛想よくてニコニコ。母も同じ感想。

二人目の赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛くないですか?上の子もこんなに可愛かったっけ?と思ってしまいます。二人目子育ては余裕ができてそう思えるんですかね?上の子のときよりも、すごく愛想よくていっつもすぐニコニコしちゃうんです。実家の母にも子育て協力してもらってるけど、母も同じこといってます。

コメント

3児ママ

うちは性別が違うんで女の子だからかなーと思うところもありますが、ほんと可愛いです💕こんなに穏やかに子育て出来てたかな?と思う程です😊

しほ

可愛いと思う時間が圧倒的に多いです😂
上の子の時は、ミルク、オムツ、....と事務的にこなして終わっていたと思います💦
下の子にはたくさん話しかけちゃいます💦上の子が小さい時はほぼ無言だったのに...。
余裕が生まれている証拠でしょうね(^^;上の子の方が手がかからなかったのですが...。

マート

私は逆です(>_<)
どちらもとっても可愛いですが、下の子は年子育児でしんどいためイライラすることが多いです(;´д`)
後上の子がとても育てやすい子だったってのもあります!

mamisoha

私もまさに今日同じようなことを相談しようか迷っていました!(笑)

お子さんの年もだいたい同じくらいですね。

上の子はすごく手がかる子だったのですが、それでも大変さを上回るくらい毎日かなり可愛いと思っていたはずなのに、下の子は生まれてから本当に手がかからない上に、愛想もよくていつもニコニコで、本当に神様からのプレゼントだと思っちゃうくらい可愛くて毎日チューばっかりしてます(笑)

でも、上の子も上の子で今は別の可愛さがあります。

そしてうちも義理の両親にも自分の親にも、本当に手がかからないし、いつもニコニコで可愛い子ね~♡と言われています。

あんまり言うと上の子が可哀想ですが、下の子が可愛いと思うのはあるあるな話なので気にしないことにしましょ(笑)

来年も良い一年になりますように~!

Chiiママ

私はまだ一人めですが
めちゃ可愛いですよ♥笑

私のまわりでは、
一人目の方がたくさんしっかり
お祝いしたり、写真撮ったり、
慣れないなりに頑張ったから、
思い入れが出ちゃう(^_^;)
と言うかたが多いです(笑)

3人目はそれはそれは
雑なようで、赤ちゃん転がしてて
その回りを上2人が
駆け回っている。。。(笑)

りあ

私は逆です。
上の娘はあまり手がかからず穏やかに育児できましたが、下の息子は何かと手がかかって大変です…。
二人育児で毎日バタバタして、全然余裕がないです^^;
そんな時、優しい声をかけてくれたり笑わせたりしてくれる上の娘に毎日癒されています☺︎