※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

臨月で急激に体重増加し、入院・お産の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

今臨月37wで体重が臨月に入ってから1週間で1キロ増えてて次1週間後体重が1キロ増えてたらもしかしたら入院してそのままお産って言われたのですが、そーなった方いますか?Σ(゚д゚lll)

コメント

ママリ

妊娠高血圧とかになりそうかも?と言うことでしょうか…?
妊娠してからトータルどれくらい増えたのでしょうか?
ちょっとその病院の言い方は脅しみたいで怖いですが、体重が増えすぎると脂肪で産道が狭くなり危険なのでそうなることもあり得ると思います。

体験談等でなくすみません💦

• ちゃん

ちゃん

最近始めに測ると血圧が高く2回測ると大丈夫なんですけど、それもあって 1週間で1キロ増えてるのはよくないってゆわれて、、
    トータル今10キロです!元々通ってる病院体重厳しいんですけど。。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

厳しいとこほんと厳しいですよね(;_;)
    わたしも通ってた産院で、体重が減ってたらニコニコ診察してくれるんですが増えてたらむすっとしてろくにエコーもしてくれないような感じだったので途中で産院変えました(笑)
    もとの体型にもよるんだと思いますが、わたしは変わってった病院では+10kgちょいならまあ大丈夫よ〜と言われましたし増えてても特に何も言われませんでした!
    体重管理にストレスを感じるよりは気楽に、入院になったらそれはそれで仕方ないかぁ〜と捉えた方がお腹の子のためだと思います!

もう少しで出産ですね😊
    応援しています!

• 12月31日