※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

歯大に受かるのって難しいですよね?例えてみるとどんな感じでしょうか?…

歯大に受かるのって難しいですよね?例えてみるとどんな感じでしょうか?
高校受験して公立落ちて私立行ってて、1番上のクラス。成績は上位にいる?っぽい…だと受かる見込みあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科大学も色々なので偏差値低いところもたくさんありますよ〜😅歯学部、薬学部は入るのは簡単です。卒業と国家資格をとるのが大変なだけで😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    医学部と一緒くらいに難易度高いと思ってました🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん難関のところもありますよ!でも簡単に入れる私立大学はたくさんあります😅お金はめちゃくちゃかかりますが!

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳
    簡単に入れるとは…!知らなかったです💦
    私立すごいかかるみたいですね。そして6年も通いますもんね!

• 12月18日
ペッパー

私立高校がどれくらいのレベルかにもよりますかね🤔ほぼ全員大学進学するような進学校で上位ならちゃんと頑張れば行けると思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    進学校でほぼほぼ大学進学です!
    ちゃんとがんばればいけるレベルなんですね〜😳

• 12月18日
ぶぅあ

歯科衛生士で隣に歯科大ありました🙋‍♀️
サークルが歯科衛生士と歯科大生が一緒で友達に話聞きましたが、正直高校受験のが難しかったらしいです笑
何か英語のテストはアルファベットの小文字書かされて俺は中学受験をしてるのか?って思ったって言ってました🤣
ただ、他の方が言うように学費がハンパないです😇
特待生は別ですが、普通に受験して年間500万×6年間でストレートでも3000万かかるらしいです🫠
なので歯科衛生士の友達と歯科大生見たら「3000万が歩いてる」ってよく言ってました笑笑

ただ、国試は平等なんで歯科大行っても受からないで歯科医師なれない人もたくさんいます😵