※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族がコロナに感染して濃厚接触者になった方、どのくらいで陽性でまし…

家族がコロナに感染して濃厚接触者になった方、
どのくらいで陽性でましたか?😭💦

夫が水曜日の朝に発熱、検査キットにて陽性
(日曜日に観光地に一緒に行きおそらくそこで感染)
ワンルームで家族3人、隔離はできず
娘はノーマスクでパパにべったりはりついていて
娘と私は今の所は陰性(私は2回検査してます)

娘も私も風邪症状が出ていて私は旦那が発熱してから
ずっと微熱でています🫠でも陰性‥
体が弱いのでいつ熱出るのかとビクビクしてます‥😭

コメント

deleted user

抗原検査で陰性でもPCR陽性あり得るかもしれないです。

長女発熱から6日後に長男発熱、家族でPCR受け主人と私も陽性(無症状)、2日後次女発熱でした。

K.A.A.T

検査キットで陰性の次の日症状でて娘も私も陽性の息子が先になり家族感染でした😂

はじめ

検査キットって医療用のものですか?研究用ですか?

うちは旦那がコロナになり自宅療養解除後5日目にして私がコロナ陽性となり娘は2日半でコロナになりました。
風邪症状ありで微熱ならほぼみなし陽性とされると思います。

熱は大体1.2日でてそのあとは喉の痛みや鼻水や咳などの風邪症状、出るのが今のウイルスの症状だそうです。
私はほんとにコロナじゃなくてインフルエンザじゃないかって感じの症状でした。

感染力も強いのでその風邪症状がコロナかと思います💦

特に熱は最初の1.2日くらいと医者から言われたのですでに経過したのかなと思います。

deleted user

医療用でしたら抗原検査でも三、四日目で出る方が多いです。
症状も濃厚接触四日目くらいの方が多いです。
研究用は無意味でした。陰性でもpcr陽性でした汗💦熱が五日下がらず念のためと思ったら陽性でした。

ちなみに、私は運良く陰性のままでしたので乗り切れるといいですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は医療用で陽性でした💦
    濃厚接触って発症してからですか?
    それとも症状出る前からですか?😭

    今のところ私と娘は多少の風邪症状はありますが陰性続きなので乗り切れるといいなと思ってます😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃厚接触は、すでに症状出る前からです💦

    • 12月20日
ことのんママ

次女保育園で感染したと思われ、発熱しました。PCR陽性。
翌日、私と長女がPCR検査して陰性。
4歳だったので、私が食事も風呂も寝るのも一緒で、5日後に発熱してPCR陽性。
その日、長女(19歳)が次女を面倒見ててくれましたが、長女だけは一度もPCRで陽性になることは無く…という経過でした。